MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

コルベット祭り

2010年05月09日 12時22分55秒 | スロットカー



本日はコルベット特集です。

左の3台はFLY社製、右の1台はスケーレックス社製のスロットカーになります。
こういうアメリカンスポーツも一度乗ってみたいっす。

日本なら夏の北海道をドロドロさせて、ラベンダー畑を疾走したいです。
小樽の寿司屋も美味かったなー。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米車でありながら・・・ (ats34)
2010-05-09 15:54:23
アメリカで代表的なスポーツカーのコルヴェットですが、ヨーロッパ系スポーツカーのニオイがしてEU車好きの私も好きなモデルです。

日本ではカマロやトランザム同様に若いユーザーが乗っているのを見かけますが、アメリカでは40~50代のヤングアットハートなミドルエイジが大半のユーザーだと聞いたことがあります。
返信する
おっ! (oval)
2010-05-09 18:29:28
スロットカーも、楽しいですよね!
一度手を出そうと思ったのですが、凝り性なので、危険を察知しました~


>ats34さんへ
アメリカでは、コルベットは、成功者が、自ら運転する為の車としてステータスとされていますね~
キャデラックは、後ろに乗る車ですね~
返信する
モノグラム (紙の穴総帥)
2010-05-09 21:49:20
ワシは、モノグラム製のコルベットを持ってます。
モノグラムの車は種類は少ないけど結構速いんですよ、他にはBMWも持ってます。
ただタイヤとホイールのグリップが甘いのでボンドで接着する必要がありますけど。
近くのサーキットが潰れたので最近は、全くスロットをやってません。
無性にやりたいんですけど。
返信する
♪逢いたい気持ちが… (『14』)
2010-05-09 22:18:38
「小樽の人よ」。名曲です。
小樽は2~3回行きましたが素敵な街です。

ラベンダーの香りで時をかける少女みたいに
パラレルワールドに行ってみたいです。
あの時別の事を選んでいたらどうなっていたかとか…。

MIBさんとスロットカーを競う際は
左端のコルベット貸してください。 『14』だから…。
返信する
ATSさん、こんばんわ (MIB)
2010-05-10 00:23:53
あちらのマイミク、有難うございました。

コルベットはいいですよねー。
今日もドライブで黄色のC5を見ましたが、やっぱ格好良かったです。
スティングレーも大好きな車です。

40代から50代で、余裕でクルージングするのもいいと思っています。
白か黒のコルベット、将来の購買候補に入っていますよ。笑
返信する
オーバル様、いらっしゃいませ。 (MIB)
2010-05-10 00:30:50
スロットカーもはまると大変です。

私は自宅の空き部屋にコースまで常設してしまいました。笑
で、車も50台ぐらい集めました。

でも、家族で勝負すると燃えますよー。
オーバルさんなら、オーバルコースでインディーカーを走らせると最高です。
返信する
総帥様、こんばんわ (MIB)
2010-05-10 00:37:07
おお、モノグラムのスロットは出来がいいですよねー。
ちょっと高価ですが、その価値はあります。
確か、コルベットは星条旗がマーキングされいたかと。

私はデイトナクーペを持っています。
スロットカーの店は以前の半分ぐらいに減ったのではないでしょうか。
ダルマ屋で、通販をよく利用していました。
返信する
14さん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-05-10 00:43:19
あー、本当だ。
確かに14でした。
親父のスロットカー大会、「親スロ会」もいい企画です。
普通の人が聞いたら、違う意味のスロットと思いますが。

私も、若、い頃の選択をやり直したいです。
もチろん、デフォルトがないと困りますが。
今日は、元カノのことを考えて寝るとします。
返信する
Mr.アメリカ (marute_evo)
2010-05-10 12:32:08
不協和音のブイハチ(V8)好きです。
アメリカにも変態な過激車が数多くありますが、アメリカ・スポーツカーの王道といえばコイツですよね。
C3とC6は私の好み。

親スロ会は楽しそうです。
返信する
すすきの・・・ (PON)
2010-05-10 13:06:26
辺りや、冬上がるとこちらでは登場してくる車でしゅ
大体は赤でしゅね。

返信する

コメントを投稿