MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

MENG VsKfz 617 ミーネンロイマー 有線リモコン化 完成

2019年10月02日 23時25分00秒 | リモコン化戦車プラモ
最終組み立てして、迷彩塗装も後期のドイツ戦車風に塗装しました。
取説には、この車の迷彩はどうだったか不詳だと書いてありました。なので推測の塗装です。
ついでにドイツ軍マークも余りデカールから流用しました。



テスト走行も、駆動輪が金属入りの履帯が巻き付いてるので出だしはややスローですが、車輪が回りだすと慣性がついてちゃんと走行出来ます。


左右旋回時は、片方だけ駆動させるだけでは旋回が遅めですが、もう片方を逆に回せば早く曲がれます。
戦車とはちょっと違う操縦感覚、意外と面白いです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2019-10-08 08:33:09
有線リモコン・・・・
懐かしいワードですねェ

こうして迷彩施すと、部隊の先陣を切って進む姿が
浮かび上がります。

尤も実戦配備されていたとしたら、
搭乗員は堪った物じゃなかったでしょうねェ。



返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-10-08 10:22:54
四輪車のリモコンは、前輪ステアさせる為のサーボが要りますが、これはプラタイヤの三輪車だから、後輪の回転差で曲がります。
タミヤの軟質プラ履帯の戦車は、大体リモコン化しました。

最近のは履帯が接着固定式なので、リモコン化が無理なのが残念です。

タイガー戦車でも地雷で壊れるぐらいなら、生半可な装甲では地雷に耐えられないかと。笑

やっと、少しは涼しくなりました。
返信する

コメントを投稿