久々に近代のラリーカーを作りました。
たぶんドイツフォード製だと思うので、カテゴリーはドイツ車へ。
本来はもっと濃いメタリックブルーなんですが、おれマスと同じ色なので
やや薄いブルーに。アサヒペンのクリエイティブカラーのウルトラマリンを使用。

ラリーカーはデカールも多いし、内装のロールバーもあるし素組みでも時間かかります。
まあ、タミヤだからタイヤとフェンダーの調整や、車高はそのままでもOKなのが助かります。

ドライバーは他のに流用しようと思い、乗せませんでした。
内装の塗装はけっこう手抜きしています。

これは童友社の43のフォードGTをホワイト/ブルーに塗装したものです。
もとがイエローなので透けないように裏にブラックサーフェイサーを塗装し、ホワイトサーフェイサーを上塗り。
クレオスのグランプリホワイトとタミヤのレーシングブルーで塗装しました。
やっぱニューフォードGTはこのカラーが1番格好いいです。

飛行機プラモも在庫オーバーです。B17やBF2C-1は大物なので、いつかは作らなくちゃ・・。

次回はフジミ・箱スカGTRをワークスもどきで作ります。
私も組まなきゃならない大物が数点ありますが、
中々手ぇ出せません。
頂き物のドラゴンのヤークトティーガー・・・どーしましょ(苦笑
ツェメリットコーティング加工なんてやった事ありません。
ハセガワ1/32スケールのアパッチとか、
部品点数多過ぎのキットが押入れの肥やしになっています。
32の複葉機も多数所有しているしで、プラモデルのバベルの塔状態になっていますねー。
12の車も2つあるし、タミヤの戦車の24もあるしで、たぶん全部は作れないかなーと、
ツインメリットコーティングは面倒ですねー。
タミヤの1部の戦車はシールがありますが、やっぱパテ盛って薄い定規等で型を付けるか、とにかく大変です。ドラゴンは金型でコーティングがモールドされているのも出ています。
ヘリの大型模型はローターが2枚のは場所とらないのですが、3枚や4枚は飾るのも大変ですねー。
やっと明日から盆休みです。近場で家族サービスします。