MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

秋なので・・・。

2010年10月06日 23時17分22秒 | グルメ




最近はめっきり涼しくなりましたね。

猛暑地獄はなくなりましたが、今度は温度差がひどいので
アレルギー性鼻炎で苦しんいます。
強い抗アレルギー剤を飲むと眠くなり、昼休みは仮眠するようになっています。




今回は、ジャック・ダニエルズの高級版を見つけたので買ってみました。
「ジェントルマン・ジャック」というテネシー・ウィスキーです。
チャコールフィルターで、ジャックダニエルズを2回濾過したものだそうです。
確かに、マイルドで飲みやすくなっています。

横にあるチョコレートウエハースは88円と安く、美味いので
最近のお気に入りです。
ブラジルの「バウドゥッコ」社製なので一抹の不安はありますが、この値段なら我慢します。
遺伝子組み換えはないと書いてありました。
セナやバリチェロも食べたことがあるのかなーと思ったり・・・。



また、秋といえば読書の季節です。
私は海外ミステリ派なので、ハヤカワや講談社、文春、扶桑社の海外文庫を読むことが
多いです。
本を選ぶ基準は、「このミステリーがすごい」や「ミステリーが読みたい」の
ベスト10から探します。
このミレニアムシリーズ3部作は、WOWWOWで気に入った映画の原作なので
買ってみました。
版権料が高かったのか、文庫ではなく新書だったので1冊1700円なのが
残念です。



カーモデルもだいぶペースは落ちていますが、少しずつ作っています。
今回は、フジミ・フェラーリ・デイトナ365GTB4です。
リトラではない前期仕様にしました。
ネットで画像検索し、ホワイトの前期仕様がえらい格好良かったので、
それを参考に白デイトナに決定。
ホイールは、スポークではないアルミ星型にします。

10年前に赤の後期仕様を作ったことがありますが、たしかリアホイールハウス
を削らないと上手くシャーシーが入らなかったという記憶があります。
前期仕様にするには、フロントライトの下部をすべて削るようにと説明書にありましたが、
実車とは違うみたいなので、1部残しています。
これもエンスーシリーズですが、そんなには難しくありません。
開かないトランクルームに、スペアタイヤや工具セットも再現されているのは、
さすがエンスーシリーズだと笑ってしまいました。










最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でないと・・・ (バルちゃん)
2010-10-07 06:56:36
デナイトですか?
昔のスーパーカーブームを思い出す言葉(名前)ですよね。

最近、もーぜんと金銭感覚が危ない私です。
水槽セット3980円
村井弦斎の本1880円
古本1600円
レンズ98000円のリボ払い。
家族旅行費・・・・・「ネズミの館代」
写真代(引き伸ばし)4000円
サプリメント4560円・・・

使いすぎで、金欠病が発令いたしました。
返信する
パル様、おはようございます。 (MIB)
2010-10-07 11:47:48
フェラーリといえば赤か黄色が定番ですが、最近は白のフェラーリもいいと思っています。

リサイクルショップではプラモデルは安く売ってありますが、ミニカーはえらい高価です。

私も昔は欲しい物は必ず買っていました。
今は物欲が半分ぐらいになって、浪費がやや減りました。

熱帯魚の水槽も10あるので、ヒーターやフィルターポンプを買い換えるのでも相当維持費がかかります。泣

返信する
断酒中…です。 (『14』)
2010-10-07 18:38:20
ダイエットと健康を兼ねて断酒中です。
2kg位痩せて会社の制服ズボンがきつくなくなりました。

このお酒の画像は私には毒です。
美味しいんでしょうね。
今夜は少しお酒を飲むかもしれません。

最近の読書は「森鴎外」です。
とりあえず手持ちを読み返しています。
読破まではいかなくても深く読むつもりです。
返信する
Unknown (なづ)
2010-10-07 21:35:35
おぉ~飲んでますね♪

読書の秋 私は・・・
レポートの為、アマゾンで死に関する本を数冊購入しました><

返信する
!!! (キンスラ)
2010-10-07 21:51:10
これは・・・明治のストロベリーチョコではないですか!!!
ダンナの大好物で、一緒にスーパーに行くといつもねだられます。
決して自分のお小遣いで買わないところがケチくさいです。
秋になると、チョコの新製品が大量に発売されるので楽しみ~♪
返信する
飲み会 (marute_evo)
2010-10-07 22:15:57
職場が変わってから毎月1度は飲み会があります。
今月は3回あります。
せめて自宅では...と思いながら今日もA社のドライをプシュ~です。

デイトナの前期は美しい。
後期型より絶対、前期型の方がいいです。
フェラーリの中でも美しさは250GTOと勝るとも劣らないですね。

ジャック・ダニエルズもデイトナも子供には分からない世界です。
返信する
14さん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-10-08 11:14:21
えー、断酒とはご立派です。
私なんか酒に喫煙と、仕事に反することばかりです。
今までのアルコールの量から、禁断症状は出ませんでしょうか。

週に2回ぐらいは飲んでもいいかもと思います。
50ぐらいになると、他の楽しみが減ってきます。

最近の不景気で海外ミステリの出版が困難になっているそうです。
版権料がペイできないのが原因です。

14さんが近所なら、このウィスキーの瓶を持って語りあいたいですねー。
返信する
なづさん、こんにちわ。 (MIB)
2010-10-08 12:01:53
なづさんもアマゾン利用派なんですねー。
私も地元のツタヤに無い時は、もっぱらアマゾンを利用しています。

ブックオフが出来て、昔からの古本屋が消滅したのが寂しいです。
ブックオフは売れ線の本しかないので、マニアックなものは全然無いです。

これからの季節、だーさん、子供さんとの鍋で楽しいのではないでしょうか。
返信する
キンスラさん、コメ感謝です。 (MIB)
2010-10-08 12:07:27
旦那さんもストロベリーチョコのファンでしたか。
同じ嗜好で嬉しいですねー。
私は子供の頃からのファンで、病気になったら必ず買ってもらっていました。

キンスラさんとお知り合いになって、ヤマサキの新製品と新しい菓子は必ずチェックするようになりました。笑
私も秋の新製品はモニターも兼ねて試食してみますね。

今月からはインフルワクチンの接種も始まり、頑張って稼ごうと思っています。
返信する
Maruteさん、こんにちわ (MIB)
2010-10-08 12:18:01
月3回の飲み会は多いですねー。
私も30代は嫌になるほど飲み会が多くて、疲れました。
気のあった仲間なら楽しいのですが、仕事関係のは気を使うので楽しく酔えませんです。
1番苦手なのは、やたら絡むタイプの人です。

1番気楽なのは、自宅でNFLやアメリカのTVドラマを観ながらの飲酒です。
プラモデル作製はミスを連発するので、しませんが。

デイトナはやっぱりクラシックなクーペスタイルで美しいです。
最近はこれを作るモデラーはあんまりいないみたいです。
白デイトナの実車がネットで多数アップされていますが、ミウラみたいにリペイントかもしれません。

今週はいよいよ日本GPなので楽しみです。
返信する

コメントを投稿