Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

『 チョコオレンジパウンド 』

2018年02月16日 | マムカフェ
ALOHA

みなさん、こんにちは 

マムカフェです 

オリンピック寒そうですが、
選手の皆さん、本当に頑張っていますよね 

今日はフィギュアスケート 

帰宅したらTVでしっかり演技をみたいです 


さて、カフェでは

『 チョコオレンジパウンド 』を作りましたよ 



材料を用意し、



材料を混ぜ、小麦粉をふるい、型に生地を入れ、焼きます。




焼き上がりです 

表面が光っているのは、オレンジを塗ったからです 

こちら名前の通り、チョコとオレンジが入っています 

チョコは好きな方が多いかと思いますが、色々効果があるようです 

脳活性化」⇒ 脳の神経細胞の動きを活発化させることが期待されている

動脈硬化」⇒ 全血通過時間がチョコレートを食べた後、短縮された

血圧低下」⇒ 食べることで血管を広げる

美容」⇒ 活性酸素が体内で引き起こすさまざまなトラブルを防いでくれる可能性がある

アレルギー」⇒ アレルゲンに対して抗体が作られるのを防ぐ
         アレルギーに関連するリンパ球が増殖・作用するのを防ぐ など

1日数回に分けて食べるのが良いそうです

時間は、食事の20分前、集中したい作業の30~1時間前

1日25g程度、または50g程度などと調べたら載っていました 


このパウンドケーキは、
オレンジの爽やかな酸味と、ブラックチョコ、ミルクチョコの苦みと甘みがマッチした味になっています 

ぜひ、ケーキセットで頼んでみて下さい 

それではまた~



最新の画像もっと見る