Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

☆メレンゲクッキー☆

2016年12月05日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


先月末に早々とスタッドレスタイヤに交換しました


いつもは12月の終わりくらいに交換するのですが
今年は11月に雪が降り念のため早めに交換しました




雪の降る量によっては
お店を臨時休業にすることもあります


なので雪が降っている時は1度お店に営業しているか
確認のお電話をしてから来店した方が確実です


さて今年の冬の雪はどうなんでしょうかね


いつぞやの大雪にならないことを祈ります






今日はひと口クッキー用に
イチゴのメレンゲクッキー」を焼きました


卵白とイチゴパウダーが余っていたので
試しに作ってみました


初めて作るお菓子はいつも出来上がる時が
ドキドキなのですが上手く焼けたみたいです





食べてみるとサクッシュワ―っとした食感で
イチゴの甘酸っぱさ口の中に広がります


特に紅茶とかに合いそうですね





生の苺もスーパーで見かけるようになりましたね


値段はまだちょっと高いですが


もうちょっと苺の値段が下がったら
シュークリームに使うフルーツは苺にしようかな



明日12月6日(火)
キルトミュージアム・キルトショップ・マムカフェの定休日です

最新の画像もっと見る