Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

さくさくクッキー♪

2016年05月02日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


朝出勤してきたら1か所電球が切れてました


そして切れてたのが高いところにある電球でした


ちびっ子の私には大変です


なので脚立の登場です





まあこの高さなら身長関係なく
誰もが脚立を使いますが


そして脚立に上って
電球を交換しました





高いところが好きなので
脚立に上るのは嫌いじゃないんです


ただ脚立が重たいので
運んでくるのが面倒くさいんです





あと今日はひと口クッキーを焼きました


余った卵白を使って「ブルッティ・マ・ブオーニ」を作りました





ブルッティ・マ・ブオーニはイタリアのお菓子で
「不格好だけど美味しい」という意味だそうです


メレンゲクッキーに似たお菓子です☆


こちらのお菓子はカフェに来たお客様に
サービスで出していますよ





サクサクっとしていて
クセになる美味しさです


コーヒーと相性抜群のお菓子ですよ



お知らせ
明日5月3日は火曜日なので普段なら定休日ですがGWにつき
キルトミュージアム・ミュージアムショップ・マムカフェは営業しておりますよ

最新の画像もっと見る