Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

おめでとうございます!!

2016年11月23日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


昨日雅奈恵シェフに元気な女の子が誕生しました


母子ともに健康みたいで良かったです


おめでたいですね


嬉しいですね


雅奈恵シェフおめでとうざいます





カフェではクリスマスツリーを飾り始めました





お家の中が華やかになっていいですね


12月はどんどん寒くなるので憂鬱ですが
こういうクリスマスの飾りとかを見ると
何かウキウキしてきますね


自分のお家ではこんな立派なツリーはないので
カフェでツリーの飾りつけをするのが楽しいです


他にも色々とクリスマスの飾りがたくさんあるので
時間がある時にちょこちょこと飾っていこうと思います






今回は「塩かぼちゃプリン」を作りました


まずはカラメルソースをカップに入れて



その上に濃厚なかぼちちゃプリンを入れます



お砂糖は全てきび砂糖を使っているので
優しい甘さになってます


そしてかぼちゃをたっぷり入れてるので
ずっしりとしていて食べ応えがありますよ


隠し味に塩を効かせていて
それが後味を引くんです


かぼちゃにはベータカロチンやビタミンAが含まれており
どちらも風邪の予防にはぴったりの栄養素です☆


まさに今の時期にはぴったりのスイーツですね


カフェに来た時はぜひ食べてみて下さいね

最新の画像もっと見る