Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

★NEW DRINK★

2016年11月21日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


秋もそろそろ終わりに近づいてきましたね


そして冬がやってきて
これからもっと寒くなりますね


そんな時はホットドリンクを飲んで温まりたいですよね


ということでマムカフェに新しいホットドリンクが
メニューに登場しました


こちら「キャラメルアーモンドラテ」です




ミルク・エスプレッソにキャラメルシロップを加えた
ほろ苦いラテです


そしてトッピングにキャラメリゼした
スライスアーモンドを散りばめました


ふんわりとした優しい味で
飲むとほっこりと癒されます


寒くなるこの季節にキャラメルアーモンドラテを飲んで
ホッと温まっていって下さいね






今日は「ママンタルト」を焼きました





ママンタルトを作る時に
いつもパイ生地が余ってしまいます


なのでいつもこの余ったパイ生地で
ひと口クッキーを作ります☆


カフェはこういう余った材料も無駄にしません


今回はミニパイを作りました




お砂糖をまぶして メープルシロップかけて
焼いただけのシンプルなお菓子です


作るのが簡単なのに美味しい


自分でつまみたくなっちゃいます


ひと口クッキーはその日によって違うものが出てきますので
どんなクッキーが出てくるかはお楽しみです



明日11月22日(火)
キルトミュージアム・キルトショップ・マムカフェの定休日です。

最新の画像もっと見る