Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

大人気☆

2015年12月02日 | マムカフェ
ALOHA!! 


今日もカフェでは 色々とお菓子を作っていますよ


最初は 「ママンタルト」 です


まずは生地を伸ばして型にはめます



夏場は暑くて生地がだれやすいのですが
最近は気温が下がったので この作業がやりやすくなりました


次はスポンジの生地を型に流し込みます



そしてオーブンで焼いて・・・


完成です



ママンタルトはカフェの看板ケーキなので
つねに提供できるように用意してあります


この素朴な味わいに
ホッと癒されてみませんか






お次は 栗ごまクッキーの生地

今日もせっせと作っております





このミキサーでクッキーの生地を混ぜております☆


混ぜるという作業は重労働なので
この機械があるとホントに便利です




栗ごまクッキーの反響が予想以上で
とても嬉しいことなのですが
少人数で作っているため 
大量生産が出来ません


中々買えない方もいらっしゃるようで
申し訳ございません


より多くの方に提供できるように 頑張りたいと思いますので
今後ともご愛顧賜りますよう よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る