Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

今日はお灸をしてみませんか?

2017年02月02日 | マムカフェ
ALOHA~


みなさんは、普段お灸ってやりますか?


今日、2月2日にやるお灸は「二日灸」といって、効果が倍増するらしいのです。


元はというと関西地方のならわしというか、しかも旧暦の2月2日らしいですが。


今はもぐさではなく、火を付けて勝手に消える簡単なお灸も売られてますよね


香りもラベンダーなどのハーブの香りだったり


手軽にやれるものなら、ちょっとやってみたいですよね


寒いとどうしても、肩がこわばったり、関節が痛んだりしますよね。


お灸で、固くなった筋肉をやわらげてみてもいいかもしれませんね



さて、今日はショップにお買いものに行きました


2月は母の誕生日なので、何かよいものはないか物色しにいったのです。


すると、良さそうなスカーフが



ガーゼでできているので、肌触りがよく、生地がしっかりしています。


家で洗濯もできるし、寒がりの母の防寒対策にもなるなと思い


一目でコレに決めてしまいました


他にも、食器やタオル、石鹸など、誕生日プレゼントに丁度良さそうな雑貨がいっぱいです。





キルトだけではなく、色々あるんですよ


母も喜んでくれるといいなー


最新の画像もっと見る