Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

イタリアのメレンゲ☆

2016年05月19日 | マムカフェ



  アロ~ハ~ 


今週は晴れの日が 続くみたいですね
洗濯物がよく乾いて 気分がいいです


キッチン内は オーブンなどで 火を使う事が多いので 
油断してると 蒸されてサウナ状態になります

なので最近は 出勤したら まずを開けるようにしてます
シンクの目の前の 大きな窓を開けると 風が通って過ごしやすくなります

 

 

窓の外は カフェのお庭が広がっていて 
季節の植物の香りが 風に運ばれてくるので
自然を感じながら 清々しい気分で 洗い物をしてます 



カフェでは ご注文頂いたお客様へ 
ひとくちクッキー をサービスでお付けしてます

今回は メレンゲクッキー を作りました

 

メレンゲクッキーは いろいろと種類があると思いますが
こちらは 
 ブルッティ・マ・ブオーニ という イタリア のお菓子です

卵白ナッツお砂糖のみと とってもシンプルな材料でつくります
ゴツゴツの見た目とは違い シュワっとした口どけで クセになる味わいです

家に遊びに来た友達に こんなステキなお菓子をさらっと出せると オシャレですよね~

 


最新の画像もっと見る