mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ムジゲッポ

2023-05-21 | ポジャギ

ムジゲッポを作りました。




これです。

お膳などにかけて使います。
私はお菓子入れの目隠しに😁


ムジゲは虹のこと、
中央から渦巻き状に繋いでいきます。

ポジャギ教室へ通って、
早いものでもう丸8年がたちます。

このムジゲッポは、教室では2015年7月に作っています。

ブログには、

縫い目は粗くても間隔が揃うようにと努力するのみ、
は〜、道のりは遠そう

と、書いてありました。

ほんとに遠い道のりでした。
やっとストレスなく縫えるようになりましたが、
針目は、断然初期の方が綺麗にできています。

ストレスを感じなくなったのは、
単純に綺麗に縫うことを諦めただけかも、、ね。😂


古いムジゲッポを出してきて、




敷いちゃいました。




あちこちで
ドクダミの花が咲き出したので、
これも一緒におやつタイムです。





白い花びらのように見えるのは苞で、
コーンみたいな黄色のが花序です。





うわー、
花らしくないよね。

右は、牧野博士が書いた、
ドクダミの花で、一つ一つは上の様な形です。


🔹🌿🌿🌿🔹


高知県立牧野植物園の公式インスタグラムを
フォローしていますが、
たくさん花の事を知り得ます。
お薦めです。


🔹🌿🌿🌿🔹


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノクシカタ刺繍 | トップ | ブラシノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事