mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

霊山寺

2023-12-08 | 近郊お出かけ
霊山寺までの道すがら、

もみじが綺麗だった





各念寺へ立ち寄りました。









広い境内にはサザンカやカリンが植えられていて、







実ったカリンがたくさん落ちていました。



さて、
霊山寺では、

標高が高いせいか、
もみじはすっかり葉を落としてしまっていました。







山門への階段横、

古いお寺さんの杉は驚くほど太くごつい木肌をしています。





奥に見えるのが本殿です。





本殿脇からもみじの葉を踏みながら、
坂を下って駐車場へ向かいます。

何本もの大木のサザンカに花が咲いていました。

🚗 🚗


霊山を降りて遅いお昼を済ませ、

トキハわさだタウン近くの「つばめ食堂」で
おやつタイムです。





私はキャロットケーキにしました。










プリンも美味しそう!





店内はゆっくりくつろげて居心地が良かったです。

ただ





営業は毎日ではないので、
確かめて行った方が良さそうです。


周囲は田畑の広がるのどかな場所です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊山へ | トップ | フルーツタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事