mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

霊山へ

2023-12-07 | 近郊お出かけ
穏やかな一日だったきのう、
いつもの仲間と霊山(りようぜん)へ
紅葉狩りに行ってきました。

霊山は大分市南部にある標高610Mの山で、

山頂近くには古刹霊山寺があります。

また登山コースもあり、登山されている方にも道々出会いました。







霊山寺近く、一の端(はな)から見た景色です。





並木にはイチョウの葉が降り敷いていましたが、

まだ散り残っているものもあり、





ここから見える高崎山と大分市街が

いつやってきても車を止めて見たい景色です。


一の端から霊山寺はすぐですが、
お寺へは帰りに寄ることにして、
目的地の「青少年の森」へ車を走らせます。






ここにある「憩いの池」周辺のもみじが気になってやってきました。
















やはりと言うか、
ほぼもみじの葉は落ちてしまっていて、

どこを歩いても敷き詰められた葉を踏んで歩くことに、、


池の奥まった所にだけ、











赤い色を見ることができました。

水面に映る紅葉を見ることはできませんでしたが、










空気は澄み、いつ来ても心癒される場所です。


🚗  🚗


行く途中、高瀬にある各念寺のもみじ🍁を、
また帰りには霊山寺のサザンカも見てきましたし、


美味しいおやつを食べてきましたので、


それは明日にでも、、



🌸🌸
(桜の霊山はこのブログ3月28日で見られます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 霊山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事