mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

大型台風

2022-09-19 | 雑記
台風14号が列島を駆けていきます。

昨日は九州全域が雨風に襲われましたが、
今朝のテレビは四国の様子に移っています。

とても警戒しましたが、
雨風が激しかったものの我が家は被害はありません。

ただ何度もスマホに警報が鳴り響き、
川の警戒水位が超えた地域の方々はどんなにか心配なことだったと思います。

まだ警戒は必要ですが、
今は雨が止んでいることにほっとします。

もうどうぞ降りませんように、、




停電は、長くはなかったけどあったので、
蝋燭を出してきました。

幸い使うことはなかったのですが、
点してみると、懐中電灯と違う暖かい灯りです。


テレビはこれからも台風のニュースが続くことでしょう。

被害が出ないことを願うばかりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンモナイトモラ | トップ | 二色の鳥モラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bamuse)
2022-09-20 08:34:15
おはようございます

大分は強いままの台風が通り抜けていって、大変でしたね。
短い間でも停電になったのは、心細かったでしょう。
そういう中だからこそ、ろうそくの火のあたたかさも強く感じることができたのでしょうか。
住まいに被害がなくてよかったです。

こちらは予報より北の方を通ったので、雨も風も、思ったより強くありませんでした。
9月の台風というと伊勢湾台風を思い出します。
今年の台風は、これで終わりにしてほしいものです。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-09-21 06:28:54
bamuseさん

おはようございます。

テレビで脅かされていた程は強く感じなかった台風でしたが、

やはり各地に爪痕は残していきました。

被害に遭われた方はいかばかりかと思います。

ほんとにもう今年の台風はこれで終わりにしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事