mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

地獄蒸しプリン

2020-01-19 | おやつの時間
明礬温泉の名物、
地獄蒸しプリンです。




濃厚で美味しいプリンです。

別府市街から明礬温泉を目指して登ると、
すぐ近くがコンチネンタルなので、
帰りに寄って、硫黄の匂いを嗅ぎつつお土産にプリンを買うというコースでした😉

灯りは



蝋燭を灯すと中に描かれた絵が浮かび上がるカップですが、
クリスマスに灯し忘れたのでここにきて出してみただけですが😄
結構きれいでしよ。

明かりといえば、
今朝の空は



こんな朝焼けでした。

ついでに



飛行機雲まで見られました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | カモメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bamuse)
2020-01-19 11:09:49
こんにちは

明礬温泉、懐かしいです。
硫黄の匂いの中、湯の花作りを見学したような。

地獄蒸しプリン、濃厚で美味しそうですね。
鉄輪温泉の地獄蒸しを思い出しました。
色々準備をしてくださって、みんなで楽しくおいしくいただけました。
材料を入れたあったリサイクルバッグが、なぜか印象に残っています。

空が、広くていいですね。
こちらも、雲一つない青空が広がっています。
7時頃には、南の空に下弦を少し過ぎた月がきれいに見えました。そのときは、-4℃だったのですが、今日の最高気温は10℃を超えそうです。
返信する
Unknown (mola_circus)
2020-01-19 11:42:03
こんにちは。 bamuseさん

あれから月日がたちましたね。
明礬温泉は変わらず、硫黄の匂いがし、観光バスも止まっています。

こちらは曇り空です。

朝は、飛行機雲を撮りながら、
月も見ました。
きょうはいつもより早起きしました。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事