mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

翼の王国

2024-02-04 | 雑記
ANAの機内誌「翼の王国」ですが、

飛行機に乗ることがなくなって、
滅多に手に入らないのですが、





私が「翼の王国」好きと知っている
友人が持ってきてくれました。

以前は座席のポケットに置いていた冊子も、

今は小型になり、持ち帰りも自由でなくなって、
欲しいと言わないといただけなくなっています。

そんな中持ち帰ってくださって
とても嬉しいです。


私の好きな「おべんとうの時間」はまだ掲載されています。

第201回と202回です。





長く続いていますね。

お弁当そのものは、
私でも作れるような物なのですが、

お弁当を通して見える、
その人の環境とか、
家族との事などがとても優しくて、

いつも手にすると、真っ先に読んでいました。


☕️🍵


おめざは





干し柿です。

甘くて美味しいですね。





(私信 ebitenさん)
テーブルクロスの手刺繍はこんな素朴な柄です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいマフラー | トップ | web翼の王国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね。 (ebiten)
2024-02-04 18:02:00
こんばんは。

「翼の王国」、そうなんですよね!
昨年乗る機会があり、欲しいです!と言わないと
いただけなくなりました。エコなのかな~~

干し柿、甘くて美味しいですよね!私も大好きです♪

テーブルクロスの刺繍は、素朴ですがかわいいですね♪私は好きです
返信する
Unknown (mola_circus)
2024-02-05 08:50:29
ebitenさん

おはようございます。

機内誌は言わないといただけないけど、
ANAのホームページから、
電子版の「翼の王国」を見られることがわかり、
ダウンロードしました。

2月号は「西インド布をめぐる旅」で、
面白そうなのでさっそく、

バックナンバーも揃っていて、
見たい時に見ることができます。

そうですよねー。

今はなんでもスマホでできる時代ですよね。
返信する
Unknown (オカリナ)
2024-02-05 09:34:44
奈良に引っ越しして吉野の柿で 干し柿を作るようになり、こちらに来てからも続いています。
干し上がったものを真空パックし冷凍庫に入れ待つこと一年、表面に白い蜜が固まり別物の味わいになりますよ。
返信する
Unknown (mola_circus)
2024-02-05 20:04:42
オカリナさん

こんばんは。

干し柿を一年も寝かすのですか。
しかも冷凍庫で、、
初めて知りました。

あー、それはどんな味わいなんでしょう!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事