mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2021-05-25 | おやつの時間



この日のおやつは、
甘夏のグラッセとクッキー。



生徒さん手作りのグラッセがとても美味しい!

黄金色です。





今年は紫陽花がことの他花付きが良くて、
もう毎年毎年飽きずに撮っているので、やめようと思っていたのに、
やっぱり出番は多くなりそうです。ヽ(´o`💦





いただいたネーブルは、
「もう終わりの物なので美味しくないかも」と
言われたので、砂糖漬けにしました。

輪切りにして漬けたので、
またおやつで果肉ごとたっぷり食べます。

きょうはもう砂糖が溶けて、
綺麗な汁があがってきました。*\(^o^)/*


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラの写真 | トップ | 姫緋扇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ebiten)
2021-05-25 13:02:40
こんにちは。

おやつはどれもとても美味しそうです!
特に甘夏のグラッセは、すごく美味しそう♪
ネーブルは砂糖漬けにするとすぐに
汁が上がってきますね。私はネーブルに限らず、
甘夏などの柑橘果物を
砂糖漬けにすると汁が上がって来る途中で
味見と言いながら食べてしまいます
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-05-25 15:40:15
こんにちは。

アジサイにうっすら色がつき始めてますね。
うちのも花がつき、楽しみにしています。
でも、花は白いので色の楽しみはあまりないんですけどね。
わぁ、ネーブルの砂糖漬け 見てるだけで口の中が甘ーくなってペロリ☺

いくら写真はパソコンの中に保存されていていると言っても
やっぱりアルバムの一枚一枚を繰りながら眺める楽しみには変えられませんよね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-05-25 20:25:58
ebitenさん

こんばんは。

私もそうです。
柑橘類はすごく好きなので、砂糖漬けもすぐに食べてしまいます。
特に今回はそのつもりで実も大きく切りました。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-05-25 20:31:48
つぶやきさん

こんばんは。

紫陽花はどれも楽しみにしています。

雨が多かったので、家で出来ることを見つけては過ごしていました。
写真もやっと形にしました。

時間が経って、
フルールの事など思い出しています。
パソコンの写真も実は久しぶりに見ました。

ブログの整理も進めています。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事