mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

たんぽぽ II

2017-05-04 | お気に入り
一昨日の夕方、
たんぽぽをドライにするために吊っておいたのですが、
昨日フルールに行くと、



花瓶の中に丸い綿毛があり、大喜びしました。
ほんとだったんだ。



花瓶の中の綿毛に気をよくして、しばらくは用事を済ませ、他の物はどうかとみて見ると、白い物がだいぶどれものぞいてきています。

左の写真が13時53分、右が14時10分。

ここからは気になって観察を続けました。



上から14時11分、14時30分
15時2分、ここでもう丸くなったとおもったのですが、念のため15時43分にもう一度撮りました。

綿毛が出てしまうのが結構速いのにびっくりです。

帰り道、たんぽぽをちぎって持っていると、風に吹かれて種が一つ一つ飛んでいきます。
なんて効率のいい種族の増やし方でしょう。




さあ、きょうは幾つの綿毛を見ることになるでしょう。
全部開いているかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ | トップ | ベリー色鳥モラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です🍀 (ハッピー)
2017-05-05 08:29:55
凄い
可愛いタンポポの種族を増やす力強さ❗
童心、乙女☺❔に戻った気分です🎵
そして帰り道のかれんな乙女のような姿を想像してしまい思わずにやけてしまいます🙆
返信する
ハッピーさん (chiyoe)
2017-05-06 07:03:33
おはようございます。

次々に綿毛になりましたよ。

室内だと風がないので飛んでいかないけど、
吹けば飛ぶでしょうね。
でもKさんは飛ばないと言ってたけど、どうでしょう。

もう少し時間がたってから試します。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事