mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

皇帝ダリア

2023-12-03 | 雑記  花
きのうは、皇帝ダリアが咲いている場所まで、

てくてくお散歩。





もうだいぶ前に咲いたと教えてもらっていましたが、

今年は近所のダリアは咲きませんでした。





他のついでもあったので、

もう一箇所の見知った場所へ行ってみると、

まだ咲いていました。





一昨日から、

孫所望のポケモンカードを買いに
あちこちのローソンを巡りましたが、買えず、

セブンイレブンにもと言われ、
皇帝ダリアが咲く場所近くのコンビニを思い出した次第です。

やっと一つ手に入れて、ホッとしたところです。
(一人一つしか買えない)

おばあちゃんが
「ポケモンカードありますか」と聞くのは、
最初はとても抵抗があったけど、

二度、三度となると、
ちょっと慣れたものです。

でもどうしてこんなにもすぐに売り切れるのか、、


おやつは、





机の上は、

娘の作品の整理をしているところで、
こんな風ですが、

今日中には片付けたいと思っています。

作品展が近いので、
送る物の選別をしているところです。






お菓子は「鳴門塩バターサンド」

徳島のお土産です。

飲み物は無印の「紫いもラテ」

お芋の香りがします。


さて、きょうも、
もう一、ニ箇所コンビニに行ってみましょうか。


もう無いよねー、と思いながら行く気持ち、
ちっちゃな子供たちも味わっているのかなー。😂


孫は、
「きょう、ポケカの大会に出る」と知らせてきました。

どんな大会なのかなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーピコ | トップ | ビーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気♪ (ebiten)
2023-12-03 17:57:15
こんばんは。

皇帝ダリアが綺麗に咲いていますね♪
空も真っ青です。

ポケモンカードってコンビニに売っているのですか?
一人1枚しか買えないのでは、たくさん買うには
あちこちのコンビニに行かないといけませんね。
お孫さんのために頑張って
下さいね
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-12-04 11:17:32
ebitenさん

おはようございます。


きょうも散歩日和です。

ポケモンカードは
売り出し日が決まっていて、その日に行っても、
早く行かないと売り切れでした。

きのうはコンビニ巡りで疲れました。

手に入れてやりたいけど、
結構大変です。
もうちょっと頑張ってみますが、、

人気なんですねー。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事