mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

美しい庭

2021-05-03 | 近郊お出かけ
毎年訪ねるSさんの美しい庭。

きょうも写真多めになると思いますが、
よろしく😊












植栽が豊かです。

一体何種類あるのか、
手入れも行き届いてどこを見ても美しいです。




5月に訪れるのは、
薔薇が綺麗に咲き揃うからではあるのですが、






勿論薔薇はとても魅力的ですが、



いつも珍しい花にも出逢います。

八重のクレマチスです。




このクレマチスも大好きで、
何年か前初めて見た時、とても驚いたのを思い出します。

やあ、また会えたね。




あれれ、これは一寸あやめですか。

とっても強いんだそうで、
こんなレンガの継ぎ目からも花咲いています。




グリーン鮮やかなこれは「シマツルボ」といいます。
葉に縦縞が入っています。

草丈も短い山野草ですが、
桃紫色のかわいい花を咲かせるそうです。

残念ながら花は萎んでしまった終わりの一輪だけでした。

少し分けていただいたので、
大事に育てたいです。




ユーホルビアも元気でした。




もっと羨ましがらせてしまいますが、

花だけでなく、






ご馳走もたくさん!

贅沢な一日でした。

今年の初めての花は、





きょうはこれでお仕舞い。

次に続けます。╰(*´︶`*)╯♡








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッチプ完成 | トップ | カリカンサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事