mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

あんぽ柿

2023-12-26 | おやつの時間
和歌山県のあんぽ柿が届きました。





干し柿の美味しい時期ですが、





日本有数の柿の産地から届いた
あんぽ柿の形は、

ちょっと見慣れたものと違うかも





へたを上にしてみた形です。

🔹柿の表面が白又は黄色くなっているものは、
柿の糖分が結晶となったものです。
安心してお召し上がりください🔹

そういえば色も違いますね。





割ると、果肉が美味しそうな色!

干し柿って歳をとるほど好きな食べ物かも、
若い頃って、そんなに食べたいと思わなかったのになー、と、

これは私ではなく、
一緒にお茶をした従姉妹の話。


もちろん、私は美味しくいただきました。


🌿🌿


モチノキの赤い実が残っていたので、
添えてみました。

鳥たちはまだ餌にこまってないみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤスギ | トップ | コールドムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事