mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

「う」続き

2021-12-17 | 高松
やっぱりうどんは外せません。





天盛りとの組み合わせで、
生醤油うどんの温かいのにしました。





茹でたてのうどんに醤油を回しかけて食べます。
とてもシンプルな食べ方です。

高松に初めて来た時、
今はもういませんが、義父が最初に食べさせてくれたうどんがこれでした。

その時は薬味も乗ってなくて、ただ出来立てのうどんに醤油をかけただけのもので、
「これが一番美味しいんだ」って言ってすすめてくれました。

一種のカルチャーショックはありましたが、
美味しくいただきました。





この日は、つけ鶏そばにしました。

コッテリのラーメンは苦手なので、
つけ方の調節ができるつけ麺がいいかと。

ほんとに濃いつゆでしたので、素材の味を味わう方が多かったですが、
平たいコシのある麺でした。




買い物途中の店先で見つけたのは、
一個100円の横野柿です。

大きくて美味しそうと思って買ったのですが、

調べてみると、
糖度が高くて特別な柿だと知りました。

ほんとに甘くて果肉の密度の濃い美味しい柿でした。





駅前通りの魚屋さんの
押し寿司の魚はさわらでした。



そうそう、美味しいパン屋さんもあります。





バケットとクリ(粉砂糖でクリと書いてある😋)
とクリームパン、
半分ずつ分けっこして、
孫たちのお弁当の残りのローストビーフと
一緒に食べました。


基本お昼は、
お弁当のおかずを余分に作ってくれているので、
それを食べることがほとんどですが、

時々、
散歩方々キョロキョロと物色します。

行ってみたいお店も、、





もちろん、ぜんざいも食べました。
(こんなに飾る必要などないのに笑ってね🤭)

もう一回作れるので、
また孫がお休みの日に作りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナカイ | トップ | 天満屋サンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-12-17 12:05:04
こんにちは。

そうですよ。ここまで来てうどんは外せないでしょ。
今、ちょうど12時です。美味しそう~‼
駅前は商店街になってるんですか。
商店街があるといろんな美味しいお店があって、楽しいですよね。

トナカイに見えましたよ。
こういう遊び心がうれしいですね。🎵😍🎵
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-12-17 18:59:01
つぶやきさん

こんばんは。

駅から家までは、
商店街というか、アーケードなどはないのですが、古くからの商店が両脇にある通りです。

銀行や病院もあります。
家人は商店街?なんていうけど、、
私にとっては商店街です。

トナカイに見えましたか😊

つぶやきさんは覚えていると思いますが、
二頭いたヤギは一頭になっていました。
角の立派な方がいました。
でも一頭では寂しいかも。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事