mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

天満屋サンド

2021-12-18 | 高松
一昨日は大雨、
きのうは風がとても強くて、寒い一日でした。



きょうは雲が多いものの晴れそうです。
風はやっぱり冷たいです。



法然寺に続く参道は、
この家からも真っ直ぐ延びて、
道の両脇には古い家並みが残っています。

「天満屋サンド」はそんな中、
大きな呉服屋を半分リノベーションして生まれたパンのお店です。




(買ってきたパンとシチューでお昼)


🍞🌭🥪

お店は喫茶スペースがあります。
サンドランチがあって人気の様です。




これはデラックスサンド(画像はお借りしました)

他にバーガーサンド、山形、ホットサンドなど
三種類から選べます。





外観は大きな町屋で、呉服店の看板がとても立派です。
建物は江戸時代後期に建てられたものだそうで、
昔はさぞかし隆盛を誇ったかと察せられます。

店内は至極シンプルですが、
居心地は良さそうです。

一度コーヒーを飲みに行きたいな。



あまりにも寒いので、
紫陽花が気になって見に行くと、



どっこいまだまだ綺麗でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「う」続き | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-12-18 18:57:57
こんばんは。

デラックスサンド、まだ挑戦してないんですか?
天満屋って時代劇に出てきそうな屋号だけど、まさかね。
紫陽花あんまり汚なくなってないですね。もうかなり寒い⛄のに。

ヤギさん、覚えてますよ。
元気なんですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-12-19 09:55:05
つぶやきさん

おはようございます。

ええ、初めてパンを買いに行って、
まだランチはしていません。
サンドイッチのボリームがすごくて、、

ヤギさん、
一頭居ただけなので、もう一頭はどうしたかなと心配しました。
寒さの中、一頭では寂しそう。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事