mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

Silver Art展

2020-09-10 | 作品展覚書
タピエスで開催中の、
猪口さんのSilver Art Jewelry展へ行ってきました。

許可をいただいて、




極一部ですが撮らせていただきました。

14日までの開催ですので、
よろしかったらお出かけ下さい。

私も、友人たちと
タピエスで集まるのも久しぶりです。





いつものコーヒーに、ゼリーの黒蜜がけをいただきました。
夏の爽やかセットです。(初メニュー)

卓上の花は、

可哀想な名前のヘクソカズラと、



ジュズサンゴでした。

ジュズサンゴって花の後、すぐ実になるのかな、
真っ赤な実と花を同時に見られるなんて!


それにしても久しぶりのお喋りに夢中で、お庭を見るゆとりさえないなんて、
それくらい皆に会えない時間が長かったです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップ完成 | トップ | クルクマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-09-11 17:15:41
こんばんは。

作品展じゃなくてArt展なんですね。
どれもデザインが凝っていて溜め息が出ます。

久しぶりに皆さんに会えてよかったですね。存分におしゃべりすると元気がでますよね。
やっぱり声を出して、おしゃべりしないといけないみたいですね。
声を出して本を読むのもいいんだとか。
私も部屋の中でぶつぶつ言ってます。(^^ゞ
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-09-11 23:50:58
こんばんは。 つぶやきさん

そうですね。
頭では色々考えていて、テレビといい動画サイトといい、人間の言葉を聞き反応しているのですが、
自分で声を出すということは少ない気がします。

相手がいて、声を出して喋るということが必要です。

声を出して本を読むのも、
人がいないにせよなんだか気恥ずかしいかな。
返信する
楽しそう♪ (ebiten)
2020-09-12 12:41:28
こんにちは。

Silver Art Jewelry展、素敵なアクセサリーが
いっぱいですね!私は一番右上のネックレスが
すごく好きです♪

お友達とのおしゃべりは、とても楽しかったでしょう♪
おしゃべりする時って、マスクをつけるのですか?

私は、まだ友人達と会えていません。ランチも
できず寂しいです。。。

卓上のお花の名前に思わず笑ってしまいました
何でそんな名前をつけてしまったのかしら。。。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-09-12 21:39:50
こんばんは。 ebitenさん

植物のなんとも残念な名前はいくつもありますが、これもその一つです。
口に出して言えませんね。

会った時はもちろん皆マスクをつけていますが、
お茶をした後はつい気が緩みました。
いけませんね。

教室も再開していますが、
もちろんマスクをつけてチクチク縫っています。

早くマスクがいらない日が来て欲しいですが、
まだ当分無理なようです。

猪口さんのジュエリーは全て一点物です。
私よりお姉さんですが、精力的に作っておられます。
いつもすごいなーと思います。
返信する
こんにちは (bamuse)
2020-09-13 13:58:55
こんにちは

Silver Art Jewelry展、素敵なアクセサリーがいっぱいですね。
すべて一点ものというのもすごいですね。

お友達との久しぶりのお茶も、楽しめてよかったですね。

ヘクソカズラ、触らなければ臭くないので、こうして飾ってかわいい花を見るのもいいですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-09-13 16:43:17
こんばんは。 bamuseさん

友だちと久しぶりなのもこのご時世ならですが、
これが日常になっていくかと思うと、
寂しいような、、
返信する

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事