mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

朝の庭から

2023-06-16 | 雑記
きのうは、
空がにわかに暗くなり、
急な雨風にびっくりさせられた
変なお天気でした。


今朝は晴れました。

雨をたっぷり含んだ紫陽花たちは輝いています。







真っ赤な花色だったはずの、

あれれ〜の
まさかの色に、これもびっくりな紫陽花です。




お茶のお道具の
これが最終です。





水差は、おやつ入れに使います。

金属製の蓋置は、

どうにかして針山に仕立てようとしてならず、





代わりといってはなんですが、

おちょこの中に入れました。
(ボンドでとめてないので取り外し自由です)


蓋置に開けられた魚🐟の形がなんとも可愛くて、
身近に置いておきたいと思ったのですが、

針山ばっかり作って、、😙

           ちょっと間抜け❗️

さてと、
きょうは何を作りましょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルセンター | トップ | アリストロメリア・プシタキナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2023-06-16 10:12:36
おはようございます。

蓋置が針山に向かないのはどうしてなんでしょう?
残念ですね。
もう、針山は要らないとはならないんですよね。☺️
針山の山を目指しましょう♪

近所に地元の人がやっている古〜い喫茶店があります。
初めてお店を見た時、お客さんが入るのかしらと首をかしげてたんですよ。
ほとんど老齢者で今では私も常連です。
お婆さんが注文したフルーツパフェを見て、こんな手間のかかるのを頼んで
悪かったと謝ってましたよ。
私もそのパフェが忘れられず、次に行った時に何年ぶりかで注文しました♪
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-16 14:43:39
つぶやきさん

こんにちは。

いいですねー。
手間のかかったフルーツパフェ、
ごめんねと言いながら私も食べたいです。🎵

蓋置は筒状なので、
ほんとは針山に全くむいてないんですよ。
それでも作ろうかしらと思い立ったので実行、
でもやっぱり上手くいかなかったという次第です。

針山の山は目指しません😁
もう十分!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事