mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ポジャギ教室日

2022-08-27 | ポジャギ
きのうはポジャギ教室の日でした。

今月の課題は、





モシで作るテーブルセンターです。

図面も自分で引いて作ります。
中央をくり抜いた所に、
つまみ縫いした丸い葉を入れるのが
初めての作業です。

結構広いので時間はかかりそうです。٩(^‿^)۶


教室は駅近くにある会場で、
いろんな教室が入っています。

廊下に、





お花を飾っていますが、

きのうは、




透かしホウズキでした。

私は一つしか作らなかったけど、
ここにはたくさんありました。😁


おやつは、



フルティエのミックスジュース

桃のパフェが食べたかったのですが、
売り切れで残念!

月一回の贅沢をしましょうかと
入ったのですが、遅かったようです。

遅いといえば、
近くにコーヒーショップができていたのですが、
こちらは3時半がオーダーストップとかで断られ、
きのうは二度振られた気分でした。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透かしホウズキ | トップ | サマーポインセチア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2022-08-27 10:56:55
おはようございます。

期待の桃のパフェは売り切れで、出直しの☕はオーダーストップでしたか(>_<)
教室のあとの楽しみが ちょっと残念な幕切れでしたね😢
返信する
あら~~ (ebiten)
2022-08-27 14:30:59
こんにちは。

今回のポジャギのつまみ縫いはとても小さくて
縫い難そうですね。でも色合いが素敵なので
どんなテーブルセンターになるのかな?
楽しみでーす♬

桃パフェもコーヒーショップも
残念でしたね。オーダーストップが
3時半って早すぎませんか
返信する
久しぶり♬ (ebiten)
2022-08-27 14:32:52
こんにちは、つぶやきさん
ずいぶんとお久しぶりでしたね。
猛暑の中、お元気でしたか?
もうねこちゃんはいないのですか
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-08-28 07:41:20
つぶやきさん

おはようございます。

ええ、まあそうなんですが、
ミックスジュースも美味しかったので良しとします。

教室が三時半過ぎに終わるので、
新しく出来たところへは、行きに行くしかないですね。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-08-28 07:45:22
ebitenさん

おはようございます。

ポジャギのつまみ縫いは確かに小さいです。
直径10㌢で、それはいいのですが縁の始末が大変やりにくいです。

コーヒーショップが三時半というのは早い店じまいだと思いましたが、
店主は「朝8時から開けてますので」と言ってました。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事