mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

透かしホウズキ

2022-08-26 | 雑記
透かしホウズキが出来ました。

水に浸けてから9日、
途中、瓶の水が濁ったので替えてみたりして、




葉脈が見えているのを確認して、

待つこと3日、
赤い皮の部分を水で洗い流すと、
オレンジ色の綺麗な葉脈があらわれました。





昨年買った物と比べてみました。






このままの色が残るのか、買った物の色のようになってしまうのかわからないのですが、

綺麗な透かしホウズキが出来てうれしいです。


おめざは、




ホウズキも乗せて、

飛騨高山の「黒糖豆板」をいただきました。

きょうも暑くなりそうですが、
良い一日をお過ごしください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のモラ | トップ | ポジャギ教室日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2022-08-26 14:34:09
こんにちは

ご無沙汰してます。
ずーっとブログがうまく見られなかったのですが、
昨日、タブレットの設定かなぁ・・ という事で、あれこれ試してもらって
今日はうまくコメントも入れられそうです。👍
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-08-26 18:32:01
つぶやきさん

こんばんは。

お久しぶり!
届いてますよ。

元気ならば言うことなし!
またよろしくね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事