mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

デュランタ

2021-10-08 | 雑記  花




デュランタはよく見かける花で、
白もあります。


散歩道に、
花をたくさん育てているお宅があって、
玄関先に四季折々の花を置いて見せてくださいます。



これはデュランタの実です。

花に比べて、
その大きさにちょっとびっくりしました。




これは叔母の庭で咲いたカンナです。

葉の大きさといい、花も鮮やかです。

叔母は色んな花を育てていますが、
どちらかというと和風の庭では異色だと感じます。

きょうはちょっとびっくりしたことを😲






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶のモシ | トップ | コーヒーの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もびっくり! (ebiten)
2021-10-08 13:46:16
こんにちは。

デュランタの花色が大好きです。
以前鉢植えを買ったら、ものすごく
大きくなり、夏の間地植えしたらもっと
大きくなって困りました。秋に家の中に入れ
ないとならないからです。

デュランタの実の大きさに
私もびっくりです!大きい実ですね~

叔母様のカンナ、真っ赤でとても鮮やかで
綺麗です。葉っぱもかなり立派ですね。
肥料とか叔母様が管理されているのですか?
返信する
こんばんは (bamuse)
2021-10-08 20:55:57
こんばんは

デュランタ、花は見たことはあります、実は見たことはありません。
こんな大きな実が、たくさんなるんですね。

おばさまの家の庭のカンナ、大きな葉に色鮮やかな花ですね。
どんな植物も、上手に育てられているのですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-10-09 08:09:18
ebitenさん

おはようございます。

こちらでは、
デュランタは鉢植えもですが、
地植えされているのもよく見ます。

初めは、デュランタ宝塚という名前がついているのを知って、覚えました。

叔母は水も肥料も欠かしません。
私が「よく咲いている」というと、
そりゃあ肥料もやらないとだめだよと言います。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-10-09 08:15:37
bamuseさん

おはようございます。

私も花ばかりで、
こんな実がなるのは注目したことがありません。

叔母は庭を丹精込めて手入れしていましたが、
とうとうホームにお世話にならざるを得なくなりました。

毎年都忘れや蘭をたくさん咲かせていましたが、
それももう無くなります。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事