mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

フェアリーピコ

2023-02-04 | 雑記  花
普通のシクラメンの咲き方は、





この様かと思います。

ところが、




このフェアリーピコは、
一ヶ月も過ぎた頃からか、

小さなハート型の葉が、
スイングする様にあちらこちらから伸びてきました。

それがまた可愛くて、
まるでダンスしてるみたいだと眺めるようになりました。





花の上にまで葉っぱが伸びてきました。

どちらも同時期、
昨年の12月半ばに買ってきた物です。

いつまできれいに咲いてくれるかなー。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーバック | トップ | 時々ホットケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2023-02-04 14:55:08
立春ですねぇ。

ひと口にシクラメンと言っても、葉のつき方とか色々あるんですねぇ。
あまり気に留めてませんでしたが、今度シクラメンを見たらボーっと見てたらダメですね。
でも、先生はよく観察してますね。いつも感心してるんですよ。

今日は日差しがあって、少し暖かいです。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-02-05 08:13:28
つぶやきさん

おはようございます。

立春ですねー。
陽射しが明るくなった気がします。

あー、いやいや観察眼はナッシングです。
このフェアリーピコが特殊なだけです。
それでも花の品種の多さにはいつもびっくりです。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事