mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2019-05-06 | おやつの時間


崖や法面のあちこちでシランが咲いているのを見ます。



おやつにシランを添えて、
この日は宮崎土産の抹茶と黒糖の饅頭でお茶にしました。

これは甥のお土産で、9ヶ月になる子を連れての帰省でした。
可愛い男の子で、父がことの外嬉しそうでした。
私も柔らかい体を抱けて幸せでした。

シランは





身近にある強い野生の蘭ですが、
近くで見るとやっぱり蘭なんだと再確認しますね。

きのうは、港で



焼き菓子とローソンのコーヒーでお茶時間です。



スズメがチュンチュン鳴くのを聴きながら、
港の風に吹かれます。

スズメ、何を咥えているのかなあ。花びら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみたまご | トップ | イルカモラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2019-05-06 11:59:20
こんにちは

シランが綺麗ですね。お花が咲いていても、しゃがみこんで目線を合わせて見つめることってしないから、こういう美しさを見逃してしまってます。
港を眺めながら芝生に座ってお茶なんて、気持ち良さそう☀🎶
港の雀は幸せだなぁ。この辺りはどんどん木が切られ、宅地になってね。雀🐦も可哀想です。
返信する
おはようございます (bause)
2019-05-07 06:34:01
おはようございます。

シラン、きれいに咲いていますね。
普段何気なく塊とみてしまっていて、一つ一つの花をゆっくり見ることがないのですが、こうして見ると美しさを実感できますね。

港の公園でのおやつの時間も、いいですね。
何事も心がけ一つ一つだと、日頃の行動を反省させられました。

こちらでも、日中の気温が上がるようになり、木々や花の色が鮮やかになってきました。
オオデマリが見事な花を咲かせ、駅前の街路樹のヒトツバタゴも、咲き始めました。(犬山の自生地は、まだです)
花粉の飛散も収まり、身近な緑や花を楽しんでいます。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2019-05-07 08:52:00
おはようございます。

港は鳥たちも居心地がいいと思います。

鳩もカモメもアオサギもいます。
釣り人がいるとおこぼれを狙ってアオサギは来るようです。
我が家の近くに寝ぐらがあります。

スズメも飛びまわっています。
隠れる木が茂ってきました。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2019-05-07 08:57:12
おはようございます。

身近に花や緑があるのが一番です。
私も植物に癒されています。

きょうは室内の物を植え替えなくては、とか、
バラはもう咲いたかなど、花のことを考えている時が楽しいです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事