mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

浜の市

2018-09-15 | 雑記
柞原神社のお祭りが始まります。



露店も並び、何故かこんなところに西郷どんまでいましたが、雨もやみ神輿も山の上から御くだりしてきました。

私も散歩に、



ちょっと見ぬ間に彼岸花が咲いていました。

このお祭りが市内夏祭りの〆で
終わると秋が来ます。

きょうは花火もあがるでしょう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ毎日 | トップ | おやつの時間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2018-09-15 19:12:19
こんばんは

お祭りの一日、天気にめぐまれてよかったですね。
柞原神社は由緒ある神社のようですから、その例大祭は、たくさんの人でにぎわったことでしょう。

こちらでも、いつの間にかあちこちにヒガンバナが、咲きだしました。
ムラサキシキブも色付き、萩の花もきれいに咲いています。
今日は一日中雨でしたが、私もそろそろ散歩を再開しましょう。

返信する
bamuseさん (chiyoe)
2018-09-16 07:09:15
おはようございます。

それがお祭りも年々人が減っています。
私も行くのは花火くらいで、
祭囃子も風に乗って届くので家で聞いています。

昨日が花火と勘違いしてたけど、
実はきょうが花火の日です。

お天気なので開催されるでしょう。
行かなくては。
返信する
何かな? (ebiten)
2018-09-16 10:57:17
こんにちは。

お久しぶりです。
そちらはお祭りなんですね♪
お囃子が聴こえてきそうです~。

お面みたいなものは何ですか?
西郷どんも見えますね♪

素敵ながま口がたくさんできましたね♪

ちょっと前のブログで拝見したフェルメールのラテアートにはびっくりです
本物にそっくりですね♪すごいなー

11日のブログのコーヒーカップがとても可愛らしく
ステキですね。どちらのものですか?

こちらも以前の日常に戻りつつあります。スーパーやコンビニにもたくさんの食品が並び始めました。
まだ、乳製品・豆腐・納豆などの棚には何もないのとレストランがあまり開店してないですがだんだんもとに
戻るでしょう。
夜中の余震がまだ頻繁にあるので怖くて熟睡できず
何度も起きてしまいます。早く余震がなくなると
いいのですけど。。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2018-09-16 18:24:34
こんばんは。

パソコンの前に座る時間が取れたこと、
安心しました。

たいへんでしたね。

えーと、
お面はこちらに古くから伝わる一文人形というものです。
これは大きいですが、お店ではミニも売っています。

きょうは花火があがります。
規模は小さいですが、これから見に出かけます。

それと、ラテアートはやっぱり機械でできることがわかりました。

カップはまた後でみてみますね。

余震が早くおさまって、安心して寝られるようになることを祈っています。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2018-09-17 09:30:41
おはようございます。

カップのこと調べてみました。

とても好きなカップですが、調べたことはなかったので、、
裏を見てみるとリモージュ焼きでした。
ジョルジュ ボワイエ窯のものです。

とても繊細なタッチの花鳥絵です。
もう二十数年前に買ったものだそうです。

ついでにリモージュの街の写真なども行った方のブログで見たりしました。
ebitenさんは行かれたことがありますか。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事