mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ニセアカシア

2020-05-18 | おやつの時間
港園のニセアカシア(ハリエンジュ)の花が咲きました。






7日に若葉が出たと喜んで、
一週間も経たずに行ってみるともう花が咲き始めていました。

きのうは、この様で、
花の咲くのが早いといったらないです。

ブラシノキみたいに、時がゆっくり流れるものやら、花の咲きようも様々です。

きょうもまた、お天気は悪いですね。
外は真っ白です。

きのうの港も、




海と空が曖昧でした。

帰りにまた野いちごを摘んでおやつにしました。

大きいのが遠くにあって、取りたいけど取れなくてもどかしいけど、ここでまた転んでしまったら元も子もないのでグッと思いとどまります。(´・_・`)




野いちごと美生柑



カスピ海ヨーグルトに、
以前作った甘夏のピューレを刻んで入れ、
野いちごをトッピング、
美味しそうでしょ。



もうだいぶ前になるけど、
カスピ海ヨーグルトがブームの時、
みんなこぞってヨーグルトをつくりましたよね。

また思い出して作っています。

酸味がないので果物と合わせるにはぴったりです。

しばらくヨーグルトの日々が続くでしょうね。
♪( ´θ`)ノ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタと柿の花 | トップ | ヨイジュムン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ebiten)
2020-05-18 12:09:19
こんにちは。

花の咲くスピードがその花によってずいぶん
違いますね♪

今日は、ワンコの散歩道で大きな鉢に植えた
すみれを楽しみました。その鉢は大変大きくて
小さな可愛いすみれの花がわんさか
咲いていて見事でした。道路脇に咲くすみれも
鉢にいっぱい咲くすみれもどちらも可愛いです♪

野イチゴがずいぶんいっぱい採れたのですね!
ヨーグルトの白と真っ赤な野イチゴの対比が
とても綺麗です♪それに美味しそうですね~♪
そうそう、カスピ海ヨーグルトが流行りましたよね。
私も作っていましたよ
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-05-19 07:30:22
おはようございます。 ebitenさん

すみれの花がわんさか咲いていたら、
幸せな気持ちになるでしょうね。

春は日々違う花に出会うので、
今日は何かと楽しみの多いことです。

私は野いちごを見つけたのが一番ですが、
斜面にあって、これ以上は取れないのが残念です。
大きい粒は手の届かないところにいっぱいあります。☺️
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事