mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

マンリョウの実

2021-01-06 | おやつの時間
昨日はどんよりとした一日でしたが、
きょうは陽がさしてきました。




おめざはチョコレートとあんぽ柿。
冷蔵庫に入れてあったあんぽ柿から、糖分の黄色い粒々の結晶が無くなって、
なめらかな美味しそうな色になりました。



赤い実はマンリョウです。

南天の実は鳥に食べられてしまいましたが、
マンリョウには気付かなかったか、
すぐ側の、大きくなったブロッコリーの葉を食べに鳥が集まります。

メジロもきます。


🔷🔷🔷






おまけの画像

とてもいい映画です。余韻の残る、、



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 | トップ | オキザリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり綺麗♪ (ebiten)
2021-01-06 20:55:42
こんばんは。

マンリョウの実って、南天の実によく似て
赤くてかわいいですね。

あんぽ柿の糖分の結晶がホントに消えて
きれいなあんぽ柿になりましたね。
とても甘そうで、美味しそうです♪
右側の、縁が白チョコの中の
ツブツブは何ですか?

行定監督作品は、中国映画ですか?出演者の名前が中国語で書いてあるようですが。。
やはり春馬君は、透き通るような綺麗な
顔をしていますね。。。
返信する
こんばんは (bamuse)
2021-01-06 22:25:50
こんばんは

万両の実、真っ赤できれいですね。
葉の陰で、小鳥たちも気づかなかったのでしょうか。
メジロ、きれいですよね。
鳥がたくさん集まる庭、いいですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-01-07 08:27:53
ebitenさん

おはようございます。

チョコレートの粒は、食感はサクサクしていました。
箱を見るとナッツが載ってたので、ナッツかと思います。
イギリスのチョコレートだと娘が言ってましたが、確かなことは分からず食べてしまいました。

映画は、上海で撮ったもので、
春馬くん以外は中国の方です。
春馬くんも中国語を喋り、演技しています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-01-07 08:30:26
bamuseさん

おはようございます。

そうなんですよね。
万両の実は、葉の下側につくのでわかりにくいのかもしれないです。
きれいに残っていました。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事