mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ガラスの花と紫陽花

2016-08-17 | 手芸品
10㎝四方の中のガラスの花。



パソコンで開けば、実際より大きな花のようでしょう。
この一つ一つのガラスがとてもいい感じです。



かなり拡大したものです。

こちらも


ガラスの花です。
「MARIO SANZOGNO MURAND GLASS」
MADE IN ITALY
直径3㎝のペンダントトップです。
相当昔にいただいたまま使ってなかったですが、
これを期に出しましょう。

紫陽花は、

別に珍しくはないけれど、
花の時期ならばいざ知らず、この暑い中で未だ咲き続けている我が家の一鉢です。

いつまで咲くのかしら。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍モラ | トップ | ワッペンモラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~♪ (ebiten)
2016-08-17 20:19:42
こんばんは。

たった10cm四方の中に入っているということは、
お花がかなり小さいものなんですね!

とてもきれいな色とりどりの小さなボタンのような
お花がステンドグラスのように埋め込まれて
いるんですね。

イタリアのベネチアングラス(ムラノガラス)のようにも思えるのですがどこの国のものですか
実際に近くで見たいです!
ebiten さん (chiyoe)
2016-08-17 20:24:30
こんばんは。

ベネチアングラスみたいです。
多分イタリアのお土産でしょう。

拡大したものを載せます。
実際はブローチにしたらいいくらい小さいのですよ。
ebitenさんへ (ちば のぶよ)
2016-08-18 10:32:19
おっしゃるとおり、イタリアのベネチアンガラスのモザイクです。

ラベンナで買ったように記憶していますが、曖昧です。

コメントを投稿

手芸品」カテゴリの最新記事