mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ツワの綿毛

2023-01-14 | 雑記
きょうは朝から雨模様です。





こんな日は、
部屋でのんびりドラマ三昧がいいかと、、





「舞妓さんちのまかないさん」というのを昨夜見終わったのですが、

田舎(青森)から共に出てきた幼馴染の少女二人が、
ある屋形の"仕込みさん"になって、
一人は念願の舞妓になり、
一人はまかないさんになったお話です。

今時でもこんなですかと思える、
京都ならではの物語でした。

まだ幼い、気立のいい10代のまかないさんの作る普通の食事が、とても美味しそうで、周りの人達も魅力的で一気に見ました。


その中で最後に作った卵サンドを

私もきょうのお昼に作りましょうかねー、と
目にちらつきます。


話は変わりますが、




ツワの花のその後なんていつもは気にもしてなかったりするけど、

今回はこんなにたくさん残っているのを見つけて、





ツワの最後も
こんな綿毛なんだなーと

改めて思った次第です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分縣護國神社 | トップ | 朝の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事