ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

ホワイトの一日

2020-04-03 15:51:58 | パーキンソン病

こんにちは!今日はいい天気でした。

11時頃より家を出て、用足しして家に帰って来た

時間は15時30分でした。立ち寄った箇所は

国際ホテル、北海食堂、市役所、せいぶんスーパー

銀行、ドラッグストア、ヨークベニマルの7か所です。

つまり今16時なので5時間オンが続いています。

帰りは自分が車の運転をしました。ただ最後にバックからの

車庫入れがうまくいかず、ハンドルを3,4回切り返して

出来ました。首が右に曲がりにくい、後ろの感覚つかめない。

主人はなぜこんな簡単なことできないでというように、少し

呆れた顔で見てるのです。頭にくる❣と思いながら指示され

していました。日常的振り返る時がない、首が硬いです。

首を大事、ということをしてます。私は前傾姿勢に

なりやすいことを意識しながら自分を鏡

で見て姿勢を正すということをしてます。

今日はオンを長くできました。

外に出て動くという、理にかなったリハビリとなり

社会に出て自分の生活の質向上につながると思う。昨日

facebookでリハビリの療法士より姿見で自分を見てる

と言ったっらすごく褒めていただきました。

ずっと姿勢を保てるにはを考えてきたこと。

褒め称えた先生も優れた指導を動画で実施しており、

分かりやすく関心させられました。

17時は愛犬モコの散歩をしてきます。

その後は風呂の掃除し、はいるだけにし夕食づくりをします

あっという間に終わる毎日です。14年PDですがやれるまで!

モコが呼んでます。農道散歩いってきまーす!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日 (take)
2020-04-03 20:15:13
すごく充実した一日をすごされましたね。
なんだかホワイトさんが、元気そう!!

よかったです。。
ホワイトさんのオンの時間がもっと長くなりますように・・・。

車、運転できるのですね・・・。
すごいですよ!!なんか、ホワイトさん真正面から病と闘ってる感じがして、とても素敵に思えます。でも、あまり無理をなさらないでくださいね。元気そうなブログを読んで、なんだか嬉しくなりました!ありがとう!!
返信する
コメントで元気でます! (ホワイト)
2020-04-15 14:17:52
今年は何処からが春なのかわからないでした。

takeさん、いつも元気なるコメントありがとうございます。あまりコメないので読んだ人のコメントほど
ありがたく感じます。
takeさんの優しさいつまでも、そして頑張って乗り越えて!
私の元気はオンの時です。もうすぐ春ですね、もう春なんですね!
十分に気を付けて感染しないようにしましょう!

返信する

コメントを投稿