ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

20年ぶり東京へ行ってきました

2023-07-05 12:27:23 | パーキンソン病

ご無沙汰していました!

私はDBS術後電圧調整と薬の兼ね合いがうまくいかなかった時期もありました。発語がうまくでない、小声がますます小声になり何言ってるのと

いわれます。そこで落ち込んでばかりいられません。もう一度言い直すことにしています。更にまたわからない時は更にもう一度やり直して言いま

す。めげない、めげない、伝わるから。心に刻むように頑張ろう。6月25,26日と東京に全国総会に参加するために行きました。議案書が読み上げら

れ次々に承認され、つつがなく終わりました。あまりにも、心にがんとくるものでなくて、がっかりでした。役員で幹部がほとんどあるのに、士気

を高めるものがありませんでした。私は初めて参加でしたので、言いたいことありましたが言えずにおわりました。それが悔しくて全国理事で、Ⅿ

理事は若年性PDで有能で期待されていて、世界大会にまで羽ばたいている方です。その方と話すことできた。それだけでも私にとって成果です。

私の中にたまっていることモヤモヤを言えてよかったと思います。発語障害忘れてしゃべっていた二日間でした。東京で人の多さに驚きました。

歩きは多かったがどうにか持ちこたえた。歩き通せた!また東京来年も行きたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿