小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルイ COLT PYTHO 6in

2009-10-04 11:45:22 | トイガン

ガスリボルバーのマルイ COLT PYTHO 6in。

私が、初めて木グリを自作したのがこれです。ブビンカを使用。

001

ほとんど手作業で、内部のチャージタンクやボス、ダボの逃げ加工などをハンドツールなどで、現物合わせにて行いました。コルトのメダリオンはノーマルに粘土を押し付け、型として二液性の樹脂ハイアドという物を流しで複製してあります。仕上げは、田宮のゴールド塗装です。

002

キャロムのリアルカート式に交換。

003

とても、命中精度がよく狙い甲斐がある。ただ、ブローバックモデルのガスガンに比べて発射音が物足りない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ HG H&K US... | トップ | マルシンM1910エングレガン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (花ちゃん)
2009-10-06 17:49:46
こんばんは。

私も数年前に購入してやはりカート式にしましたが全然当たりません!どうして?
返信する
花ちゃんこんばんは。 (モデル工房S)
2009-10-06 19:54:43
花ちゃんこんばんは。
取り急ぎ、もう一度テストしてみました。マルイ2.5のBB使用。気温21度。約5メートル
6発2セット打ちました。1セットめグルービングは4.5センチ。2セットめは1発フライヤーのこりは5センチほどにまとまりました。どうでしょう?私の印象では、マルシン8mmスーパーレッドホークより良い印象です。

加筆・・・命中精度に対する私の評価の違いかと思いテストしてみました。もし、それ以外なら、すみません私には判断できません。
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事