小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルシンM1910エングレガンの製作 その2

2009-10-04 12:01:39 | エングレ

全てばらして、PLの処理、面だしを行い塗装をしました。キャロムのステンレスシルバーを使用。

M1910003

塗った感じは、ステンレスシルバーというイメージとは、チョッとちがう印象。実際のステンレスシルバーの実物を見たことが無いので、なんともいえないが、これなら田宮のシルバーリーフの方が好みに合っている。初めての、モデルガンへの塗装なので、高価な物を使用した。塗膜強度を考えると、良しとしておこう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ COLT PYTHO 6in | トップ | マルイ H&K MP5A3 コッキ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロムのステンレスシルバーは塗りっぱなしだと... (SEIJI)
2009-10-04 23:24:32
キャロムのステンレスシルバーは塗りっぱなしだと梨地っぽい感じですよね。
乾燥後、スプーンとかドライバーで粒子をつぶした後に、コンパウンドで磨くとかなり輝くかと思います。
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事