小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

進行中の進行してない作業

2010-02-28 09:52:18 | インポート

今月は、本業の仕事に追われ趣味の方になかなか時間が取れない。

 

作品を造らなければ、ブログの更新ができない。なので、とっかかりばかりをアップすることにした。

載せたからといって、最終的に作品になるとは限らない。うまく行かなければ、無かったことにするので、ご了承願いたい。

 

ブローニングM1910のスライドのキャロムステンレスシルバーの塗装を剥がす。ぼってりと載ってしまった塗料を塗りなおす予定。他の方のブログなどで仕入れた方法。水抜き剤による、塗装の剥離を行う。

1週間経つが、まだ7割程度しか剥離できていない。画像は、水抜き剤に入れたばかりの時に撮影したもの。

Gedc0597

 

マルシン Xカートリッジ S.A.A。エングレーブを入れようと、ばらした状態。

Gedc0625

少し、彫ってみた。予想どうり、彫りにくい。もしかしたら、これは完成しないかも・・・・

Gedc0626_2

 

依頼されている木グリ。まとまった時間が必要なので、なかなか進まない。

Gedc0621

 

WA ウイルソンスーパーグレイド コンバットカスタム。

HWのスライドにエングレーブ施した物に、乗せかえる。、まだ交換可能かどうかさえ、確認できていないので、今後この記事が無ければ無理だったと言うことで・・・

Gedc0624

やりたい事はあるのだが、考えるばかりで一向に進まない。

なにより、最近気分が乗らないことも、しばしば。

そんな時も、ある。仕事ではないのだ。

良い物ができないから、やる気が無い時は、やらない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハドソン S.A.A B-Grade ③ | トップ | KSC M1911A1 エングレーブモデル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この方法で塗装はがしをされるのでしたら、二日ほ... (ryochan)
2010-02-28 22:34:39
この方法で塗装はがしをされるのでしたら、二日ほどで塗装がはがれ易くなっているはずですから、歯ブラシでこすってみてください。ボロボロと落ちるはずです。
返信する
ryochanさん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2010-03-01 08:46:13
ryochanさん、こんにちは♪

食いつきの悪かったところは、すぐに浮いてきたのですが、厚くぼってりと乗ったキャロムシルバーはブラシでこすってもしぶとく張り付いています。(汗)
液を新しくして、もうしばらく付けておきます。
スライドの内部の塗料は落ちましたので、動きが良くなるのではと思っています。
返信する
Sさん、こんにちは (kei)
2010-03-02 21:38:42
Sさん、こんにちは

>なにより、最近気分が乗らないことも、しばしば

有りますよね、何かやっても集中に欠けるとか。毎日毎日気分が乗ってたらかえってあとでドーーっと疲れちゃうかも。

 乗らない時は無理にしようとしないで、気晴らしに別の事に気を向けるとか。それもできないようなら、ただ何もせず、ボーっとしてる とかも良いんじゃないですか?
(この頃富に多くなってきた私(>_<)
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-03-03 09:12:41
keiさん、こんにちは。

そうですね。何もせずにぼーとしてるのもありですね。やらなければいけないことだけやって、今やらなくてもいいものは先にのばして気楽に構えるのが良いかもしれません。
あっ・・、グリップはチョトづつ進めていまよ!数があるんで時間がかかりますが・・・
 
追伸・・・
実名だったんで、ハンドルネームに変えときました。
返信する
>気楽に構えるのが良いかもしれません。 (kei)
2010-03-04 18:26:53
>気楽に構えるのが良いかもしれません。

そうそう、ところが、年を取るにつれせっかちに成って、気楽に構えるのが出来にくくなってきました(>_<) これじゃ、、いかんと大汗。

引越し片付けで、バタバタしている中 Sさん制作のグリップをあれやこれやのGMにとっかえひっかえ付け替えしていたら、頭の天辺がスーート♪してきて、ずーと射撃して無いうっぷんが紛れました。 ありがとうございます
\(^o^)/
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-03-05 11:53:07
keiさん、こんにちは。
 
お引越し、お疲れ様です。
自分の性分は、簡単には変えれませんね。良くも悪くも、そんな自分と付き合っていくのは大変。歳を重ねていくとなんだか若い頃よりも、そんな自分に付き合っていくのが疲れてきている今日この頃です。 
 
PS・・・私のグリップがお役に立てて、幸いです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事