小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

WA コルトガバメント C.Q.B.   ジャンク?

2012-08-10 09:41:44 | トイガン

ブリーチが欲しくて、ヤフオクを検索。

 

リアサイトをブリーチの穴越しにねじ止めするタイプ。

 

単品では見つからなかったが、ジャンク品の中にそれを見つけました。

 

Dscn1090

チャンと箱に入っています。

Dscn1092

中身はこんな感じです。これで、2980円での落札ならラッキーです。

部品取りに入手したのだが、手持ちの余剰部品で何とかなるのじゃないカイ?

 

ブリーチとピストンがばらされていました。

Dscn1093

手持ちの同型のブリーチを参考に、足りないノズルスプリングをモデルカーを作っていたときに使用していたウエーブのスプリングから造りました。引っ張った感じも同じテンションぽい。

 

Dscn1096

しか~し!

びよ~ん、てな感じで飛び出しました。

 

気を取り直し、もう一度引っ掛け部分をふた巻きで作り直し、無事作動しました。

 

はて?

この部品は・・・・・??

Dscn1098

少し前の私なら、すぐにはわからなかったでしょう。

子連れ狼さんのブログで取り上げられていたのを拝見していたので、問題なく組み込みました。

Dscn1097

スライドのこの部分に、接着剤の後が着いています。フロントサイトがゆるゆるなのを接着していたようです。その接着剤が側面に付いてしまったのでしょう。

残念ながら、ゆるゆるのままですが・・・。

瞬間接着剤をすみっこに流し、乾燥させた後、具合良く圧入できました。

 

接着剤らしき物を綺麗に取り(HWでよかった。)、スライドをガンスミスの極黒で塗装しなおします。

 

あまっていたプラグリを付けて・・・

Dscn1108

部品取りのつもりで入手したのに、完成させてしまった。

サイトが違うと、なんだか印象が無骨な感じで、シンプルなのにカッコイイ!

Dscn1123

 

しか~し・・・

 

ブリーチが足りない状況は変わりないっちゅうことやな・・・。

 

まっ、部品探すのも、この趣味の楽しみのひとつやしね。

 

 

おしまい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&W Sw1911 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S様、ご無沙汰してます!、からの、こんにちわ♪ (TETSU.)
2012-08-10 16:53:52
S様、ご無沙汰してます!、からの、こんにちわ♪

夏はイベント続きでなかなかバタバタしてますが、久々に覗いたら…

もう既に入手済みかも知れませんが、似たような(近しい)形状のブリーチがウチのパーツBOXの中に数年間放置されてたような???

若干形状が違いますがS様の手に掛かればチョチョイのチョイで使用可能かと??

ってか、もし宜しければお送りしますが???
塔四朗さんにでもお願いしてwww(^_^;)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-08-10 17:52:25
TETSU.さん、おひさしぶりです♪
お気持ち、ありがとうございます。
二日前、無事ヤフオクにて入手いたしました~!
(^o^)/
(ブログに時間差があったりして・・・汗)
返信する
こんばんは。 (オフ)
2012-08-10 20:45:49
こんばんは。

¥2980で落札し、ちょっと手を加えて渋いガバに!
カッコいいです!

私も最近コマンダーのパーツを購入したので足りないパーツをヤフオクで見つけて一丁作ろうと思っています♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-08-10 22:15:24
オフさん、こんにちは!
コマンダーですか!いいですね~♪
ヤフオクには、パーツをバラ売りされている方が何人か居られますんで、根気よくチェックして、オリジナルカスタムなんか狙うのも楽しいっす!
返信する
Sさん、ちわっ! (塔四郎)
2012-08-10 22:58:08
Sさん、ちわっ!
本日、謎のブツをポストで発見!
おもっwww


それはいいとして、
2980円で楽しめましたね!
よっ、お買い物上手!


つか、つか、
最後の画像の背景!!


ミニチュアのGUNケース!
カッコいいっす!
うちにも、フィギュアのGUN
コロがってたな、、、


今度、真似しよっと♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-08-11 09:37:06
塔四郎さん、こんちは~♪
この前、赤い猫さんとお話していたんですが、安いもの自慢するの、大阪人の特色かな~?って・・・
(汗)
このケース、So-Suiさんからいただいた、ジュエリーケースです。なかなかイイでしょ!
返信する
モデル工房S様こんにちは。 (赤い猫RRⅢ)
2012-08-11 13:33:52
モデル工房S様こんにちは。

安いもの自慢の大阪人です。ミリブロで昨日もジャンクの
スライド自慢をしました(爆!)。

1/6のガンも、ケースに入れて飾ると良さそう!
でもフィギュアパーツなんかは、並べるとオカルト的、
ですよね(実はウチのPCの近くには首の無い素体が、、、)。

あ、ハイパー道楽さんのカスタムガンコンテストで、Sさんのガンを発見しました。
返信する
  (モデル工房S)
2012-08-11 16:35:05
 
赤い猫RRⅢさん、見ましたよ~!
恥ずかしながら、シリーズ90ってあったんですね。知らなかった・・・・汗
うちの1/6達は、お客さんが来ても大丈夫なように、箱にしまいこんでます。まぁ、おもちゃのテッポや、プラモデルだけでも異様ですが・・・。
ハイパー道楽さんのコンテスト・・・
見つかっちゃいました~(^_^#)>
エントリー少ないですねぇ・・・・
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事