小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

木材の購入

2009-10-10 12:32:32 | トイガン

今日は、トイガンのグリップ用に木材を買いに大阪南港まで、行ってきました。

そして、入手したのが3点。

001

木材は、同じ種類のものでも同じ色というわけにはいかない。右のウォールナットブロックは、その名で販売されているが、今回購入できたのはかなり色味が明るい。

左の木は、名前も知らないが木目と色が気に入ったので、購入。

そして、真ん中のものが・・・多分、カリンの瘤!! 二、三千円は覚悟して若い店員に聞いてみると、はかりのところへ持っていく。ここは、木材を量り売りしている。「850円です。」 

「え?!850円ですか?」聞き返した。「乾燥は十分ですか?」

「はい」

「いただきます。」

ということで、合計3500円なり

確認していないのだけど、本当にカリンの瘤だろうか??

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ 電動ブローバック ... | トップ | 自作アイテム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いです! (flat_out)
2009-10-10 13:33:58
安いです!
間違いなく安いです!
私の行くお店の1/3です。
花梨瘤は3組位取れそうですね。
左側の木はココボロっぽいですね。(^-^)
大トロだあ~♪
返信する
確かにこれは安いですね(^^ゞ (SEIJI)
2009-10-10 17:17:54
確かにこれは安いですね(^^ゞ
やはり物を見て買えるというのはいいですねぇ。
私は通販かオクがほとんどです。
真ん中のは値段と木理からするとゴールドフィールドバールかも?
左側はココロボよりも茶が濃いので別のローズ系、紫檀とかかと??
削って鮮やかなオレンジだとココロボですね。
返信する
ショップベージより調べてみました。左の木は、グ... (モデル工房S)
2009-10-10 18:18:56
ショップベージより調べてみました。左の木は、グラナダディーロ(メキシコ紫檀)です。真ん中のは解りませんでした。値段からして、カリンではないとしても、なかなか良い買い物でした。

SEIJIさんの情報収集力はいつもすごいです!私は見た目で買ってしまいますもの・・
使えない塗料が、ごろごろしています。
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事