小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MGC ゴールドカップナショナルマッチ GM4 エングレーブカスタム

2015-05-20 15:53:05 | MGC GOLD C...
以前、ボロボロ状態の物をヤフオクにて入手した、MGCのゴールドカップナショナルマッチ。



トイガン暦の浅い私は、ボロいのは解っていたのですが、安いからとマガジン無しでしたが、落札しました。

MGCのガバメントは、2丁持っていましたがコイツの造りは、それらとは異なりるもので、後で調べて解ったことですが「GM4」という古い、リアルではないタイプの物でした。

落札の際に、詳しく書かれていなかったのが引っかかりましたが、これも勉強と思い直し、エングレーブをほどこして、レストアしてあげることにしました。




内部は触っていません。


変に大きかった刻印を入れなおしました。フレームの刻印も実銃っぽく入れなおしてあります。

マガジンキャッチの形状が、リアルではなかったので・・・


トップ面から1mm削って、アルミで造った物を接着しました。




スライドのお尻の丸い部分(なんて言うんだったけ?)もリアルではなかったので、



改造しました。

他には、ハウジングピンが細かったので、WAの物を移植しました。



塗装は、ダークブルーイッシュグレイメタリックにつや消しクリアーです。



グリップは、傷だらけでメダルもへこんだりしていましたので、流石に探しても見つからないだろうと、久しぶりに木グリを製作しました。

思ったよりもちゃんと仕上がりました。

しかし、

やっぱ、

軽すぎ~汗


おしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Springfield P9 World Cup ... | トップ | Springfield P9 World Cup 完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです♪ (ta-93s)
2015-05-20 23:25:13
こんばんは。
GM4、見事に生まれ変わりましたね~
あまり、ギッチリとしていないエングレも素敵です。
なにより、マガジンキャッチの配慮が素晴らしいですね。
軽いのは、、しょうがないですね
返信する
ありがとうございます (モデル工房S)
2015-05-21 08:38:23
ta-93sさん、こんにちは!
このガバは、発火させる為の内部構造など、今では考えられないような割り切り方をしているんだと、興味深く思いました。聞くところによると、CAWなどのガバは発火させにくいとか・・・
最初は内部もWAの部品で改造しようかなと思っていましたが、当時の技術者さまに敬意を表して、そのままとしました。
でもやっぱ軽い~・・・しょうがないですね
返信する

コメントを投稿

MGC GOLD C...」カテゴリの最新記事