小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

Springfield P9 World Cup 完成

2015-05-23 21:00:00 | Springfield P9
完成しました。

本体の塗装は、最近気に入っている「ブルーイッシュシルバー」。マグバンパーはABS樹脂にて。取り付けはマガジンベースに両面テープで貼り付けています。


グリップはABS製で、スキップドチェッカー。ノーマルのウエイトが入っています。



苦労して再現したロングリコイルガイド。アルミの丸棒より加工。ノーマルのガイドにイモネジにて延長。


コンプはウイルソンスーパーグレード風。がんばって穴は斜めに開けてます。フロントサイトは、資料写真の実銃の物が嫌い(センチメーターと似ています。)なので、WAのあまり物を付けました。汚いのでやっぱ塗装しよう!他の金属部品と一緒に塗ればよかった。


リアサイトはボーマサイトを取り付け。他の金属部品はブラックスチールで塗装しました。


GUN誌で見て、これが入っている刻印が気に入って、この銃を再現することにしたのだぁ!





一応完成・・・・


実は、セイフティークリックを飛ばしてしまって・・・

探したけどどうしても見つからなかったので、KSCにて購入をと連絡。

とぼとぼと家路に向かいかけた時、靴の中の異物に痛みで気づく。

見ると、セイフティークリックがこんなところに・・・でした。


翌朝、KSCに連絡、キャンセルのOKのお返事を頂いた。

100円の部品に1600円の費用が掛かるなんて、高すぎるよねぇ・・・・。

翌朝、無事に組み込みました。(ついでに、フロントサイトの塗装も・・。)






おしまい
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC ゴールドカップナショナ... | トップ | ヤフオクに出品しました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃイイ!! (Jumo)
2015-05-23 21:24:41
Cz75ベースのレースガン、イイですねぇ!!

Cz75好きとしてはこんなカスタムもアリです♪
妄想が膨らみますねぇw

小さなパーツって飛ばすと、探してるときは出てこないんですが、あるとき予想もしないところから出てきますね。
私もリアサイトのクリックボールがパソコンのキーボードの隙間に入ったことがあり、キーが押せなくて気がついたことがありますw
返信する
初めまして (神秘54)
2015-05-24 08:16:39
 ズッと以前から拝見してますが、今回初めて質問します。クオリティ高い仕上がりで感服します。以前も掲載されていたグリップ後端に縦セレーションはData・Inputで簡単に出来るんでしょうか?SAAみたいななだらかなカーブでも表現出来るんでしょうか?何か依頼してみたいと思いましたが・・・
返信する
カッコいいですね♪ (ta-93s)
2015-05-25 00:31:07
こんばんは。
ついに完成ですね~
操作系のパーツなんかと、グリップの黒がモノトーンな感じで、カッコいですね~!!
でも、余計なお世話かも?、ですが、ロングリコイルガイドは
もう数ミリ短くても良いのでは?
画像で見ると、なんとなくコンプを担いでる様な???
何にしても、CZ系のカスタムってあまり無いので新鮮です
良い物、見させていただきました♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-05-25 12:39:10
Jumoさん、こんにちは!
ありがとうございます。
Cz75のシャープなシルエットは良いですね♪
技術的なことや、好き嫌いな部分なんかで実銃を正確にコピーすることはしませんが、どこかで、人と同じじゃいや!ていうへそ曲がりな私がカスタムするとこんな感じになっちゃいます。自分好みにカスタムするのは、楽しいですね~
クリックボール、私もなく仕掛けたことがあります!部品を失くすと、めっちゃテンションが下がります。気お付けて作業したいと思います。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-05-25 12:46:49
神秘54さんこんにちは!
はじめまして。
見に来ていただいて、ありがとうございます。
グリップ前後ストラップ部の滑り止めは、チェッカーを切った薄い板を貼り付けています。緩やかなカーブでしたら、それを貼り付けることは可能かと思います。
ですが、カスタムのお手伝いは以前からのお仲間とかにしています。
どうしても、チェーッカーをというのでしたら、薄い板にチェッカーを切った板をヤフオクに出品することは、やぶさかではありません。
それでよければ、また、コメントくださいませ。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-05-25 12:54:57
ta-93sさん、こんにちは!
長々と引っ張りまして、恐縮です。
シルバー系の本体に黒いパーツをアクセント的にするのは、大好きです。(ワンパターンかもかも・・・)
>ロングリコイルガイドはもう数ミリ短くても良いのでは?
>コンプを担いでる様な・・
そのとおり!!
コンプを担いで、バレルとの距離を安定させています。
確かに、完成したときに、「ちと、長いかな~??」と思ったのは、事実です。バラして切るのが面倒で・・
見逃してくれ~ぃ
返信する
スキップ・チェッカー・パネル (神秘54)
2015-05-25 14:06:10
 グリップパネルのスキップ・チェッカーも薄板に表現されているんでしょうか?それなら、ヤフオクにて可能なら是非お願いしたいです。ガンバッテ落札致します。
返信する
うほっ♪ (あじゃ)
2015-05-25 16:59:35
す、す、すご、ごごごごごごごごごg

凄過ぎます! 斜め&斜めのセレーションもカッコいいですね~♪
返信する
どうされます? (モデル工房S)
2015-05-25 17:34:21
神秘54さん、
グリップパネルのスキップドチェッカーは、削りだしの一体物で、薄板を貼って再現していません。たとえば、ノーマルグリップに薄板で再現を試みても、作業の難易度はかなり難しいと思いますよ。
神秘54さんのコメントですと、グリップパネル用のスキップドチェッカーで出品と理解しましたが、お勧めしませんが、どうされますか?
返信する
恐縮です・・汗 (モデル工房S)
2015-05-25 17:40:26
あじゃさん、こんにちは!
ありがとうございます。
細かく見ると納得できないところが(書いちゃうと落ち込んじゃうので知らん振り~)ありますが、今回はガバ以外のカスタムということで、色々勉強できました。
斜めセレイション・・・加工方法を考えているとき、脳みそがウニになりそうでしたぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

Springfield P9」カテゴリの最新記事