小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

Springfield P9 World Cup その4

2015-05-16 21:00:00 | Springfield P9

各部位に刻印を入れていきました。

フレーム



この刻印が入れたくて、この銃を選んだのだ。

スライド



「W」の文字の太さが~・・・やり直しました・・・汗




行き当たりばったりで進行しているので、上手くいかないこともある・・・

ロングリコイルスプリングガイド仕様にしたいんですが、同心円で開けたガイド穴。



スライドの内側はぜんぜん真ん中に来ていない。

付属の真鍮製スライドブッシングは使えませんでした。そして、付属のスプリングが使えないことも判明。ガバのロングタイプを長さを調節して使用しました。
スプリングの外形なんかを考慮しつつ、新たに穴を開けなおしまし・・・

ココにガイドをかねる形で、パイプを埋め込みました。


仮組!


作動確認します。

次回は完成!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WA マグナテック ガバ エ... | トップ | MGC ゴールドカップナショナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ張りますね(笑) (ta-93s)
2015-05-19 00:40:16
こんばんは。
ついに刻印が入って、形になってきましたね~♪
でもって、さすが、キレイに入ってますね
行きあたりばったりで・・・、てのは、自分も良くありますが、
Sさんもあるんですね(笑)
同心円って所は正にトラップですね
返信する
引っ張らないと、更新が無くなるぅ~ (モデル工房S)
2015-05-19 11:13:18
ta-93sさん、こんにちは!
私はほとんど思いつきと行き当たりばったり・・・。
考えていると、一向に作業が進まないです。とにかく動けばしなくてはいけない作業がはっきりとするんです。
もちろん、そのおかげでミスは沢山ありますぅ~

同心円・・・
最近のモデルガンと違ってガスガンは中は作動優先なんでしょうね。こっちが勝手に改造してるんで、文句はいえませんです。
返信する

コメントを投稿

Springfield P9」カテゴリの最新記事