小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

COLT PYTHON PCC CUSTOM その②

2010-06-05 10:50:06 | トイガン

バレルの上下部分の除去加工の次は、この部分にかぶせるカスタムバレルの製作。

Gedc0169

パソコンのモニターに原寸になるように資料画像を表示させる。

 

モニター画面にスケールをあてて、必要寸法を採寸する。

Gedc0170

 

採寸した寸法を基に、キャドで2Dデーターを起こす。

Gedc0171

 

後は、NC加工によって各部品を製作する。今回は黒ABS樹脂の在庫が少なかったので使用しなかった。

Gedc0173

 

仮組をする。

ボーマサイトは、マルイのものを使用。

Gedc0174

 

次回は、完成品ギャラリーです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COLT PYTHON PCC CUSTOM その① | トップ | COLT PYTHON PCC CUSTOM その③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/ (真夏のひなあられ)
2010-06-06 23:10:55
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/

何でもサクっと、作っちゃいますねー!
本当にスゴすぎて… (⌒▽⌒;) オッドロキー
返信する
真夏のひなあられさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-06-07 15:31:55
真夏のひなあられさん、こんにちは。

驚いていただいてありがと~ございます。 
あんまり深く考えずにサクッと御気楽に造っております。(^O^)/
返信する
オりゃ! これでもかーー! と作ってしまうような。 (kei)
2010-06-08 16:28:20
オりゃ! これでもかーー! と作ってしまうような。

ど迫力のバレルですねぇ~♪

しびれちゃいます。
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-06-09 08:28:46
keiさん、こんにちは。
 
迫力の張りぼてバレル! ウエイトを入れていないので、見た目と違い軽いです。(汗)
 
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事