小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

WA Beretta M84F エングレーブ

2012-02-03 17:50:29 | エングレガン完成品ギャラリー

WA のBeretta M84Fにエングレーブする。

なんだか、わが道を行く、って感じ。

 

Dscn0472

Dscn0473

スライドのみ、彫ってみる。

塗装は、Gスミス EX,ST

Dscn0475

Dscn0476

Dscn0468

Dscn0474

Dscn0477

マガジンから、ガス漏れ・・・・

ばらして修理を試みるも、どうやらバルブのパッキンからのガス漏れぽい。

もう新品は手に入らないようだ。

 

 

まぁいいか・・・撃たないし。

おしまい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならする前に・・・ | トップ | SANEI コルトウッズマン  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2012-02-03 22:36:16
Sさん、こんばんわ♪
てか、、予想に反してチーターですか!
驚いた!!!
エングレと黒銀ツートンのカラーリング
いいっすね!!
バルブのパッキン直らないのかな?
もったいない・・・(汗)
返信する
カッコいい♪ ちょっと小さめでも流石ベレッタ、エ... (あじゃ)
2012-02-04 08:10:03
カッコいい♪ ちょっと小さめでも流石ベレッタ、エングレ似合うんですね~

マガジン見ると初期型ですね。この頃のは負圧バルブでよく漏れるんですよね(´・ω・`)
恐らく真ん中の銀色バルブに付いてる大きい方のOリング交換と注油で直ると思いますが~
Oリングのサイズは汎用S-5です。ちなみに小さい方はP-3。
返信する
やっぱり、ヨーロピアンオートには、 (子連れ狼)
2012-02-04 15:45:02
やっぱり、ヨーロピアンオートには、
エングレが栄えますね♪

私も、年末実家帰った時に、モデル工房Sさんと
同じ、初期型のM84持って帰ってきました。
何年ぶりかの御対面でしたが、やっぱりガス漏れ。

塔四郎さん家でオフ会やる前に、渋谷店でOリング買って、
塔四郎さん家で、マガジンバラして、組んでましたぁ。

よろしければ、予備のOリングセットお送りしましょうか?

返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-02-04 17:03:42
塔四郎さん、こんにちは!
予想に反して、チーターです。こっちの方が先に上がったんで、・・・。
あっちの方は、(←?)久しぶりに箱から出したら目地がやせて出てきてしまってたんで、埋めて塗装しなおし(部分的に)です。もともと塗装はへたっぴーなんで、しゃーないです。(汗)
 
あじゃさん、こんにちは!
早速ホームセンターに見に行き、それらしい物を購入し、修理に兆戦しましたが・・・・
オーリングがデカイのか、真鍮のパイプに入りません。

そこで、真鍮をがりがり削って・・・
 
がりがり削って・・・ がりがり削って・・・
   
がりがり削って・・・ がりがり削って・・・

  
真鍮部品、駄目にしてしまいました。(涙)

 
子連れ狼さん、こんにちは~!
 
あ~ん(涙)

手遅れで~す。( ̄△ ̄;)

でも、ありがとうございます。
こんなことで、へこたれません。(←ほんとかよ!)
返信する
ほうほう・・・なるほど・・・シルバーは映えます... (So-Sui)
2012-02-05 22:21:45
ほうほう・・・なるほど・・・シルバーは映えますね~なるほど。あ、明日郵送しますね。
返信する
  (モデル工房S)
2012-02-06 16:41:46
 
So-Suiさん、こんにちは~!

了解いたしました。とりあえず、分解しないとね~。それからです。はい。
それにしても、けっこう形状が違うんですね。うむうむ・・・
返信する

コメントを投稿

エングレガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事