小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

木材の入手

2009-12-05 12:35:27 | トイガン

少し前になるが、いつもの木材屋さんに木材を仕入れに行った。

前回、名前のわからない瘤を、とても安く手に入れることができたので、やはり出かけていってじかに物色するほうがいい。

店員にその瘤を見せ、木の種類を聞くとやはりカリンの瘤だそうだ。時々、こういうサービスをするとのこと。客に宝探しのような感じで探して欲しいと言うようなニュアンスで教えてくれた。

2

いつも購入するウォールナットブロック、シャムの大トロ(俗称)、ホワイトバール、カリンの瘤

どれも品質の良いとはいえないが(虫食い、割れあり)、グリップを造るには部分を選べば何とかなる。

しめて、8000円なり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハドソン S.A.A BーGrade  | トップ | マルイ ガバ改 ハートボー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房Sさま、こんにちは~!(^-^) (flat_out)
2009-12-07 11:31:09
モデル工房Sさま、こんにちは~!(^-^)
また、いい感じの杢を探してこられましたね~♪
シャムの大トロ初めて見ました。
いいお店ですね!
返信する
flat_out さん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2009-12-07 12:25:22
flat_out さん、こんにちは♪

いくつかの瘤を見せていただいたのですが、綺麗な瘤は、やはり値がはりますね~。
今回の瘤は、多分半分ぐらいの部位は使えないかも・・・
でも、見てるだけでも嬉しくなってくる!(^O^)
このまま磨いて飾ってもいいぐらいです。
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事